beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

きど

電車で隣に立ってた人のスマホ画面が眩しくて眩しくて… 決済でバーコード読めないのかな?ってくらい輝度MAXなんですよ。 時々そういう方に出くわします。 私は光が強すぎると気持ち悪くなるんですが、大丈夫なんですかね? 見たくて見てるわけでもないのに…

新しいオモチャ

昨年から何度となく購入を迷っていたが、最後は深夜の勢いでポチッと。 そして今日、アメリカのAmazon.comから届きました。 AT&TのSIMロックの256GBモデル。 関税や送料など、諸々で6万弱。 たしか以前 自分で折りたたみ端末は、流行らないと言っていた気が…

気になった事(つぶやき)

これはやっぱり、今度のiPad AirにもNFC搭載の流れですかね? iPhoneを決済端末に、かざして支払える「Tap to Pay」が米国で(Impress Watch) - Yahoo!ニュース

あけましておめでとうピザ

正月なのでピザを作る。 好きなものは自分で作って、たらふく食べるのが、うまいよね。 最近全然作れてなかったので、こちらを参考に生地を作る。 【ピザ屋が教える】強力粉で作る簡単すぎるピザ生地レシピ – 薪窯ナポリピザフォンターナピザブログ ソースは…

カレーで胃もたれする事ありませんか?

何を言っているのだろう? そう思った方。 きっと、まだまだお若いのでしょう。 その気持ちがわかってしまった方。 もしかすると、私と同年代以上なのかもしれませんね。 ルーで作ったカレーで胃がもたれる日々… ここ1年くらいの事です。 ルーで作ったカレー…

IKEAのオンラインストアで登録ができない話…

ベビー用のプレイマットを探しています。 で値段が手頃で、良さそうだったのがこれ。 お値段2,999円 www.ikea.com わざわざIKEAに行くの面倒なので、オンライン購入しようと思いました。 登録ができない。 で、カートに追加してアカウント作成しようとしたの…

ドラクエウォークのエイプリルフールネタ

ドラクエウォークの「お知らせ」に、りゅうおうのかぶと発売決定っていうのがありました。 伝説の魔王装備品「りゅうおうのかぶと」発売決定 - ドラゴンクエストウォーク | SQUARE ENIX そんなの買う奴いるのかよ! って思ったけど、今日はエイプリルフール…

新型コロナワクチン接種券の販売?

時々、フリマアプリを使っています。 今日ラクマを立ち上げたら、「【重要】新型コロナワクチン接種券の出品について」というお知らせが上がってました。 【重要】新型コロナワクチン接種券の出品について - ラクマお知らせブログ こんなもの売る方も買う方…

待った甲斐がありました。

来ました。 www.apple.com

期待したい

ついに来たか⁈ Apple Watchの心電図アプリが国内承認取得、まもなく有効化か? - iPhone Mania 私が以前から待ち望んでいた世界が来るかも⁈ という記事のご紹介。

続・地味に困ること

先日の続き。 地味に困ること - beikunのブログ 結論的には、夏休みだったみたいで、めでたしめでたし。 土曜日電話したらすんなり繋がり、タイミングよく今日行けました。 いつものようにどうでも良い話をして、心地よく過ごす小一時間。 やっぱ、これです…

地味に困ること

行きつけの美容室に電話してるが、全く出ない。 ネットやって無いところだし、家から離れてるので見にもいけない。 夏休みなら良いんだけど、あるいはという事があるからなぁ、今の時期は。 以前、行ってた美容室で同じような事があった時は潰れてたんですよ…

仕事してぇー!

読んだ後、思わずそう叫びたくなりました。 原作版 左ききのエレン(1): 横浜のバスキア 私が言うまでもなく、おすすめの作品。

マスク

うちにも漸く布マスクが届きました。 もはや、どこでもマスク買えるようになってきてるけど、何となく嬉しいのは私だけでしょうか? とは言え、長時間の使用なら手持ちの不織布マスクの方が良いかなぁ。 ちょっとした外出のときか、おやすみマスクとして使う…

日本にもついに来る⁈Apple WatchのECG機能

Macお宝鑑定団さんの情報 Apple、医療機器外国製造業社として認定を受ける。Apple WatchのECG(心電図)機能提供への準備始まる? | Watch | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤) 日本では当面無理だと思ってたので、ついにという感じ。 実は3月頃にseries4を買っ…

ゾーマのSが落ちた話

メガモンスターゾーマに挑んでますか? 私は毎日1回挑んでます。 強いので何度も戦うの辛いなぁと思ってたところ… 3回目にして、Sが落ちました。 一方、バラモスブロスは… 162回倒しましたが、やはり、まだダメです。 なかなか難しい!

バラモスブロスが渋すぎる件

家でドラクエウォークなんて邪道だ。 どの辺がウォーク? なんて言いながら、結局、毎日やってます。 家で(笑) 今はバラモスブロスのこころSを求めて、バラモスブロス退治に精を出しております。 が、全然落ちない。 特に、ここ3日くらいは全く落ちません…

NTTの電話障害?

千葉あたりで仕事の電話が不通です。 危険を冒して出勤してるのにこの仕打ち… こんな時に出勤するなという事ですかね…

流石にこれは…

さっき見た記事 DQウォーク、歩かなくてもプレイ可能に - グノシー これはどうなんだろう。 不要不急の外出を避ける為には良い事なんだろうけど、自己否定というか…

iPad Air3を買った話

iPad Air3を買いました。 初代iPad Airからの買い替えなので、あまりの速さに笑ってしまう程です。 かなり前から、買い替えたいと思っていたのですが、最終的な購入のきっかけは下記のサイトです。 【iPad勉強のマニュアル】2000時間以上iPadで勉強している…

【ドラクエウォーク】はじめてのお土産を購入した話

今年も、もう終わりです。 1年間お疲れ様という事で、草津温泉にきました。 草津に来てから知ったのですが、草津では特別なクエストがあるのです。 ご当地クエストがあるのです。 ご当地クエストとは? 全国の都道府県にあるランドマークを訪れる事で、挑戦…

【ドラクエウォーク】おうごんのうでわがドロップした話

久々の更新です。 最近はドラクエウォークもそんなにやってないんです。 外出した時だけプレイするスタイルです。 究極エビルプリーストとうばつに参加したところ、おうごんのうでわがドロップしたので、その自慢報告です。 究極エビルプリーストとうばつ ド…

継続は力なり

このブログの開設から1年が経過しました。 習慣的に毎日継続してきました。 長かったような、あっという間だったような。 内容の良し悪しは別にして、1年間毎日続けることを目標にしていたので、目標は達成です。 少なくとも継続するチカラは養えたのではな…

スパイスカレー再び

しばらく前にスパイスカレーを作った話を書いたのですが、久々に作ってみました。 ↓以前の記事はこちら。 beikun.hatenablog.com 難しいことはできないので、今回もこちらのレシピで作っています。 とってもオススメ! www.hotpepper.jp 作ってみた。 レシピ…

1000時間/年の勉強時間を確保するための方法を調べてみた。

社会人になって10数年。 過去には、資格の勉強にハマった時期がありました。 その頃は、通勤電車に30分以上揺られていた為、その時間をメインに勉強時間に充てていました。 また、帰宅しても自分の時間が取れる状況だったため、誘惑に負けることさえなければ…

300円のメロンパンと普通のメロンパンを食べ比べてみた話

昨日実家に立ち寄ったら、メロンパンをもらいました。 それも、普通のメロンパンではなく300円くらいするメロンパンとのこと。 せっかくなので、普通のパン屋さんで売っている150円くらいのメロンパンと比較してみることにしました。 300円のメロンパン 菊池…

【ドラクエウォーク】イベントでもらったふくびき補助券で10連回してみた。

アワード2019キャンペーン 今日ログインすると「2019年アワード受賞記念クエスト&記念ミッション」というのが開催されていて、記念ミッションをクリアする事でジェムやふくびき補助券が貰えるようになっていました。 電車に乗りながら、ツボを割っていたら…

【ドラクエウォーク】デスピサロのこころSをゲットした話。

最近中だるみ感がありますが、ドラクエ4イベントを毎日楽しんでいます。 イベントクエスト上級がなかなか難しくていいですね。 レベル50で転職を1回した状態で、平均レベル46.5のパーティで第2章6話のデスピサロが倒せず何度も全滅しています。 今回の話は、…

遅刻する夢を頻繁に見るので調べてみた結果、衝撃の事実が!

皆さんには定期的によく見る夢はありますか? 私がよく見る夢は遅刻する夢です。 どんな夢なのか? 気がつくと電車に乗っています。 駅に到着すると、13時を回っています。 全然焦っている様子はありません。 しかし、急に上司が登場し、遅れるとはどういう…

【注意】で、結局どうすればいいの?Emotet対応

昨日に引き続き、不審なメールが続いています。 特徴として感染したユーザーを装ったメールだけでなく、感染者のやりとりがあったユーザーを装ったメールもあったり、SMBの脆弱性をついた横展開で広まるという情報もありました。 そのため、どのPCが感染して…