beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

町田君の世界(マンガ)の感想

メガネ男子

のマンガです。

 

町田くんの世界 コミック 全7巻セット

町田くんの世界 コミック 全7巻セット

 

作者は「安藤ゆき」さん。

全7巻の作品です。

たまたま見つけたので読んでみたら、とても良かった。

真のイケメンとは何か理解出来るマンガです。

どうしても多少のネタバレを含むと思いますので、お気をつけ下さい。

どんなはなしなのか?

本作の主人公・町田一は、勉強も運動も苦手だが、人間が好きで、また周りの人間からも愛されている高校生である。

(出典:町田くんの世界 - Wikipedia)

主人公の町田くんは、いかにも真面目で勉強が出来そうな風貌です。でも、ウィキペディアの説明にもあるように、勉強も運動も苦手。

モテそうな要素とは真逆の特徴をもちます。

町田くんは兄弟の面倒をよく見る優しいお兄ちゃんであり、彼らにちょっとしたことで愛を振りまき、愛されています。家族だけでなく、クラスメートにも先生にも町の人にも老若男女問わず、ふとした事で愛を振りまき、そして愛されていきます。

そんな真のイケメンの日常とヒロインが真のイケメンに惹かれていく様子を楽しむマンガです。

お気に入りのポイント

  • とにかく町田くんがイケメン
  • でも、自分の事には無頓着
  • ヒロインの猪原さんが可愛い
  • 最終巻での猪原さんの名前と町田家との関わりにニンマリ
  • 優しい気持ちになれる
  • 本当の意味での嫌な人は出てこない。

結局のところ、登場人物と世界が素敵だということに尽きます。

 

賞も取っています。

 

しかも、映画化されるみたいです。

石井裕也監督、最新作は「町田くんの世界」!少女漫画原作の映画化に挑戦 : 映画ニュース - 映画.com

 

まとめ

こんな優しい世界は、所詮フィクションだから存在し得るのだろう。

そんな事を思いつつも、現実世界が、この町田くんを通して感じた世界同様に、優しさと愛に溢れる世界に少しでも近づいて欲しいし、その努力をしなければと思いました。

まずは、ナチュラルに他人を気にかける能力の取得が必要かな。

町田くんの世界 1【電子書籍】[ 安藤ゆき ]

価格:410円
(2019/1/20 01:03時点)
感想(3件)