beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

100億円あげちゃうキャンペーン再び⁈

以前、私も参加した

PayPayの100億円あげちゃうキャンペーンがまた始まるようです(PayPay、100億円キャンペーン再び 2月12日から - ITmedia NEWS

heteml

f:id:beikun:20190204233103j:image

やった!今度こそ、iPadApple watchを買おうと思ったのですが、記事を見て貰えば分かる通り、還元額の上限は1回につき1,000円までで、キャンペーン期間中に還元を受けられる総額は5万円までとなっております。

基本的に、少額決済中心で使ってもらおうという考えのようですね。

前回は祭りだった。

前回は、あっという間に、終わってしまいました(pay pay - beikunのブログ)し、色々と問題もありました。

そうした事も踏まえ、今回は少額の還元なのでしょう。

前回程のキャッチーさはありませんが、細く長くアピールできそうです。

前回のドーピング的なキャンペーンで知名度を一気に上げ、今回のキャンペーンで定着を図る。

そういう意味では、非常に良くできた戦略だなと感じました。

今回は参加するの?

わかりません。

普段使いなら、ファミマなんでしょうが、近くにお店があまりないですし、Suica等と違って、利用者が少ないと店員のたどたどしさがあって時間がかかったり、微妙に恥ずかしさもあります。そんな中、わざわざ使うかと言われれば、微妙ですね。

とは言え、ビックカメラ等でも以前よりは劣るとは言え、お得だという事には変わりありません。

機会があれば使うと言った感じでしょうか。

まとめ

来週からの動きがどうなるか楽しみです。

前回みたいにビックカメラに長蛇の列なんて事は無いんでしょうが、日常的にPayPay払いが広まる可能性はありますよね。

キャッシュレスの覇権をどこが握るのか?今後も注目していきたいと思います。

川島隆太博士監修!【Active brain CLUB】