beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

没メニューレポート × フレッシュネスバーガー

没メニューとは?

有吉弘行のダレトク⁈」という番組のコーナーに「没メニューレストラン」というものがあります。

有吉弘行のダレトク!? | 関西テレビ放送 カンテレ

※番組の面白さについては、今回は特に語りませんが、見て頂ければ分かると思います。

 

私はこのコーナーが以前からとても好きで、まとめサイトにこの様なまとめ(【有吉のダレトク⁈】没メニューレストランについて、まとめてみた。【随時更新】 - NAVER まとめ)を作っている程です。

しかし、とても好きとか言っておきながら、今までは食べる機会に恵まれず、ただの一度も食べた事が無いニワカでした。

今回たまたまフレッシュネスバーガーに行く機会があったので、没メニューを食べる事にしました。

ブルーベリーチーズバーガー

f:id:beikun:20190224142641j:image

2月5日の放送で選ばれたのは、このブルーベリーチーズバーガーです。

ブルーベリーとカッテージチーズが、スイーツを思わせる写真に仕上がっています。

いざ注文するという段になると、スイーツ × バーガーという見た目のこの商品を選ぶのは、正直ためらわれましたが、覚悟を決めて「ブルーベリーチーズバーガー」を注文しました。

とは言え保険で普通のバーガーも頼んでますけど(笑)

パッケージ

フレッシュネスバーガーの商品は、シールでどのバーガーか分かるようになっています。

例えば「フレッシュネスバーガー」はこんな感じ。

f:id:beikun:20190224144958j:image

「チーズバーガー」はこれ

f:id:beikun:20190224145442j:image

そして、ブルーベリーチーズバーガーはこれ

f:id:beikun:20190224145528j:image

分かりにくい!

まぁ、スポット商品にわざわざシール作るわけにもいかないでしょうから、仕方がない話です。

見た目は?

バンズを持ち上げるとこんな感じ。

f:id:beikun:20190224150022j:image

なんか広告写真と違う様な…

まぁ、往々にしてそういうものだし、テイクアウトだし、仕方がないよね。

 

半分に切るとこんな感じ。

f:id:beikun:20190224150424j:image

この写真だとクリームどら焼きに見えなくもない…

味はどうなのか?

一口目

酸味が効いてる。

バルサミコ酢やブルーベリーの酸っぱさが口に広がります。

二口目

ほんのり甘い

フレッシュネスバーガーのバンズは、カボチャを練りこんだ黄色い生地になっています。

ほんのり甘くて、ブルーベリーやカッテージチーズとよく合います。

三口目

意外とありかも⁈

食べ進めるうちに、これはこれで有りだなって思いました。

きっと、実際の収録でもこういう感じなんでしょうね。

まとめ

今回初めて没メニューを食べてみて、「意外な組み合わせが意外な味になる」事と「実際に試してみない事には始まらない」という事を実感しました。

お店に行く機会があれば、他の商品も食べてみたいと思いますし、自分のピザ作りに活かすのもありかと思いました。

 

でもね、最後にお詫びといいますか。

保険で買ったバーガーを食べた時

やっぱ、これだわ〜。

ってなってしまった事を報告しておきます(笑)