beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

プライムビデオで「ホリデイラブ」が止まらなかった話

暇な休みの日は…

Amazonプライム・ビデオに限りますね。

という事で、週末に観たのは、テレビドラマの「ホリデイラブ」です。


ep.1 夫の帰還

放映時に話題になっていた様ですが見逃していたので、ちょっと観てみるかという軽い気持ちで観てみました。

しかし、休憩を取る事が出来ないくらい引き込まれて、全8話で6時間くらいずっと観てしまいました(笑)

ストーリー

Wikipediaによると

自宅でネイルサロンを営む主婦の高森杏寿は、夫の純平と娘の七香と幸せな家庭を築いていた。しかし、純平は会社の同僚である井筒里奈と浮気をしていた事が判明する。杏寿と純平は別れるべきか、やり直すべきか、それぞれの想いを模索する。一方、自身も夫と子がいる身でありながら純平を想う里奈は、二人を別れさせるために様々な策謀を巡らせる。

との事。

マンガが原作の様です。

 

感想

ストーリーを見る限りでは、昼顔みたいな不倫ものと思ってましたが、見始めてあまり時間が経たないうちに、主人公の夫の不倫相手の異常性に気付きます。

それだけではなく、出てくる登場人物それぞれにおかしなところがあり、誰を信用したら良いかわからなくなってきます。

つまりこれは、謎が謎を呼ぶサスペンスドラマだったのです。

 

マンガが原作という事もあってか、一部、これは無いだろ?っていう展開もありましたが、そんな事は大した問題とほ感じない程、あっという間に時間が過ぎていきます。

 

特に主人公の夫の不倫相手(井筒里奈)を演じていた「松本まりか」さんの演技が非常に光っていました。

間違いなく、真の主人公は彼女です。

次は「里奈」が何をするんだろう?とワクワクしながら観ている自分がいました。

小悪魔的であり、狂気じみた振る舞い。最初は可愛らしさに溢れていますが、ストーリーが進むにつれ、どんどん醜くなっていく様に見えました。(それくらい役にハマってました)

 

まだ観てない方には是非オススメしたい作品です。


ep.1 夫の帰還

 

原作マンガ

【在庫あり/即出荷可】【新品】ホリデイラブ~夫婦間恋愛~ (1-7巻 最新刊) 全巻セット

価格:3,253円
(2019/3/4 23:06時点)
感想(2件)