beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

(自称)世界一簡単な新しいiPadの選び方

新しいiPadがヒッソリ発表されました。

iPadが欲しくて比較記事とか色々見てるけれど、選択肢がありすぎて分からない。

そんな迷える仔羊達の為に、私がiPadを選ぶ為のフローを作ってみました。

※結構煽り気味ですが、そんの大したものではありません。

 

こうやって選べ!

f:id:beikun:20190319202331p:image

ポイントは3つ
  1. ペンタブとして使うか
  2. 小さいサイズが欲しいか
  3. 価格を重視するか

つまり、3ステップで自分にピッタリのiPadが選べるのです!

 

1.ペンタブとして使うか

 使う人は、Proシリーズを買ってください。

2.小さい方が良いか

 小さいサイズが欲しい人はiPad miniを買って下さい。

3.安い方が良いか

 価格重視の人はiPad(無印)を買って下さい。

 性能重視の人は、iPad Airを買って下さい。

 

ほら、選べたでしょ…

 

そうは言っても決められない!

そんな事言っても決められないですよね。

実際、私はminiかAirか決めかねています(笑)

まぁ、悩むのが新製品の醍醐味の一つですよね。

 

ちなみに、miniはもう少しだけ軽くして欲しかったなぁ。心理的に300g切って欲しかった。頑張ってあと1gくらい削れなかったのかよって思いませんか?


Apple iPad Pro (11インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ