beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

今日のご飯(お好み焼きを作った話)

休みの日には…

ご飯を作ろう。

大したものは作れないけど、何かを作るというこういが楽しい!

という事で、今回はお好み焼を作りました。

今回の材料

タネ

  • キャベツ 1/4個
  • ベーコン 2枚
  • おもち 1個
  • とろけるチーズ 適量

作ってみた。

タネの具材をよく混ぜ、そこに細かく切ったキャベツを投入。

f:id:beikun:20190321173036j:image
f:id:beikun:20190321173030j:image

と、いたって普通のお好み焼き。

 

ベーコンと餅を加え

f:id:beikun:20190321173122j:image

 

チーズをまぶして焼きます。

f:id:beikun:20190321173147j:image

 

完成!

f:id:beikun:20190321173213j:image

ソースとマヨネーズと鰹節をまぶして食べました。

 

感想

たまにお好み焼きが食べたくなります。

どこかのお店の凄く美味しいものではなく、普通の家庭のお好み焼きが食べたくなるのです。

普通のお好み焼きだけど、その普通が一番良いんですよね。

 

カレーの恩返しをまぶしても美味しいかも。

モスでも恩返し⁈ - beikunのブログ

恩返しは鶴の特権では無いのだよ 〜カレーの恩返し〜 - beikunのブログ