beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

誕生日ケーキ、ローソクが無くても大丈夫⁈

先日誕生日を迎え、また一つ歳を重ねました。

ケーキを買って、簡単なお祝いをしてもらったのですが、その時に「ローソクが無い」という事に気づきました。

f:id:beikun:20190406000229j:image

また、仮にあったとしても火をつける道具がありません。

タバコを吸わないので、ライターもマッチもありませんし、IHなのでガスコンロの火でつけることもできません。

今の時代、何でもアプリ化されてるのでは?

そう思って、APPストアで探したところ、ピッタリのアプリがありました。

誕生日おめでとうバーチャルキャンドル&写真を作る - Bonifacio Melero

使い方

1.アプリをタップし、立ち上げます。

f:id:beikun:20190405234400j:image

 カメラとマイクのアクセス許可をしてあげる必要があります。

2.READY!というボタンをタップします。

f:id:beikun:20190405234349j:image

3.年齢の数字を選びます(1歳なら、1だけでOK)

f:id:beikun:20190405234449p:image

4.ロウソクを吹き消しているアイコンをタップ

f:id:beikun:20190405234512j:image

5.画面のロウソクを吹き消す様に息を吹きかけます。

画面にロウソクの火が灯った状態の映像が映し出されますので、ロウソクを吹き消す様に「フーッ」と息を吹きかけます。

f:id:beikun:20190405234927j:image

6.ロウソクが消えるまで吹きかけます。

画面下の方にある風量のステータスがカメラのアイコンまで行く様に息を吹きかけます。

最初

f:id:beikun:20190405235126j:image

途中

f:id:beikun:20190405235255j:image

7.ロウソクが消えたら、シャッターチャンスです。

最後まで吹きかけると

f:id:beikun:20190405235422j:image

ロウソクの火が消え、お祝いの曲が流れます。

f:id:beikun:20190405235750j:image

カメラアイコンをタップして、撮影しましょう。

f:id:beikun:20190405235900j:image

まとめ

久々にロウソクの火を吹き消しました。

アプリですけど(笑)

 

実際にはマイクが音を拾ってるんですが、本当に吹き消している様な感じがします。

ちょっと消えにくいのがたまに傷かな。

しかし、雰囲気は楽しめるのでオススメです。

 

リアルならこちら↓


SimpleLifeケーキ番号年齢キャンドルキッズベビー誕生日記念日パーティー用品の装飾