beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

何が出るか?ガチャガチャの思い出

昔と比べてガチャガチャのレベルが格段に上がったよね。

今更私が言及するまでも無く、最近のものは、非常に精巧なものが多く、値段も200円とか300円します。

どちらかというと大人向けですよね。

 

私にとってガチャガチャと言えば、コスモスのガチャガチャ。

f:id:beikun:20190413233433j:image

コスモス (玩具メーカー) - Wikipedia

ロッチとかそういうの。

 

値段は100円で、中身もチープなものしか無かったけど、夢がありました。

大抵は悪夢になりましたが…

 

出かけた先でガチャガチャを見かけたので、何となく回してみた。

これまた最近は駅の中やスーパーなど、どこでもあって、種類も色々です。

 

こんなのや

f:id:beikun:20190413233518j:image

こんなのもあります。

f:id:beikun:20190413233530j:image

が、今回はこれを選択。

f:id:beikun:20190413233650j:image

 

100円玉3枚入れて回します。

f:id:beikun:20190413233727j:image

f:id:beikun:20190413233745j:image

何が出たのか?

f:id:beikun:20190413233831j:image

f:id:beikun:20190413234048j:image

ドラえもん(ごそごそ) だそうです。

よく出来ていて、ふつうに可愛いです。

まとめ

久々にガチャガチャをして、昔のことを思い出しました。

写真に出てたやつが欲しいなかったのに「えっ、ナニコレ?お小遣い無駄にした…」っていうのしか出ない思い出です。

それでもまたやってしまうんですよね。

 

良いものが入っていないからこそ、今度こそは的な思いで、またやってしまうのでしょう。

それに比べて最近のものは、よく出来ているので、欲しくて回してしまう。

 

どちらが良いかは人それぞれでしょうが、昔のガチャガチャの方がネタ的には面白かったなぁって思いました。

 

↓こういうのも有るんですね。


愛しのインチキ・ガチャガチャ大全ーコスモスのすべてー

最終決定版 インチキガチャガチャの真相 -コスモス、その愛ー [ ワッキー貝山 ]

価格:1,944円
(2019/4/14 00:08時点)
感想(0件)