beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

【塊日記】北極星をつくる という名のチキンレース

ゴールデンウィーク中に始めたスイッチ版塊魂も、ようやく佳境に入ってきました(多分)

「星をつくる9」をクリアしたら、「月をつくる」というのがでてきたので。

【ポイント10倍!5月11日(土)00:00~5月21日(火)1:59まで】塊魂アンコール Nintendo Switch HAC-P-ARRKB

価格:3,180円
(2019/5/20 21:12時点)
感想(0件)

本編とは別にもう一つ出てくるのが、星座をつくる系のステージです。

北極星をつくる

大きさ10Mピッタリを目指すステージですが、このステージでは通常表示される塊サイズが表示されず、見た目とくっつくものから判断する必要があるようです。

10Mになったと思ったらYボタンを押します。

ゴチになります」みたいな所謂チキンレースのステージです。

 

このステージの感想

早すぎても小さくて怒られますし、ギリギリを狙うと、微妙に超えてしまうので中々難しいです。

とは言え、何かに触れたらダメな「おうし座」や「おおぐま座」のステージと比較すれば簡単だし、それどころか、通常の他の星座ステージよりも簡単だと思います。

ずっとYボタンを押さないでみた。

ずっとYボタンを押さずにプレイすると、どれだけ大きくなるのだろう?

そう思って、ボタンを押さずにどんどん大きくしていきました。

すると……

 

 

王様に怒られます(笑)

f:id:beikun:20190520233528j:image

途中で強制終了でした。

 

まとめ

ただモノをくっつけて塊を作るだけのゲームにこんなにハマるとは。

色んなモノがペタペタくっつくのがとっても楽しいです。

このステージは最初からモノがつきやすいし、どんどん大きな塊になるのでとても気持ちが良い!

でも、あんまり塊を大きくすることに集中してしまうと私のように王様に怒られちゃうので、注意