beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

お題にチャレンジ(おとうさん)

今週のお題「おとうさん」

久々にお題にチャレンジ。

私のお父さんは、いつも仕事ばかりで毎日夜中まで働き、休みの日には寝ている(またはゴルフ)という典型的な団塊の世代の人です。

小さい頃は殆ど遊んでもらった記憶もなく、寂しい思いをしたような気もします。

f:id:beikun:20190616223951j:image

とは言え、私も働くようになって社会の厳しさを知りました。

遅くまで働く事もありますし、休みの日は寝ていたい気持ちもよくわかります。

 

私の父は、私より沢山働いていましたが、そんな中、お土産のケーキやドーナツを買ってきてくれたり、たまには後楽園遊園地や旅行に連れて行ってくれる事もありました。

 

大人になってから、少し関係がギクシャクする事もありましたが、そんな父の事を考えてたらちょっぴり涙が出そうになりました。

 

今のところ私には子供がいませんが、いつか子供が出来たら、父のようになりたいと思います。

 

ありがとう「おとうさん」