beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

【Prime Video】で、続編まだ?〜dele編〜

暇な休みの日には、Prime Videoを見る事が多いのですが、良作に巡り合う事が多いです。

そんな良作の一つがdeleになります。

どんな作品?

「dele.LIFE」(ディーリー・ドット・ライフ)は、あらかじめ登録しておくと、依頼人の死後、パソコンやスマホに遺るデジタル記録を内密に抹消する業務を請け負う会社である。

依頼人が設定した時間を超えてパソコンやスマホが操作されなければ、所長の坂上圭司の「モグラ」と呼ばれる端末に信号が届く。ひょんなことから雇われた真柴祐太郎の仕事は、車いすの圭司に代わって依頼者の死亡確認をすることだった。

dele - Wikipedia


#1

山田孝之さん、菅田将暉さんが主人公コンビを演じており(所謂バディもの)つまらない訳がありません。

基本的には1話完結なので、途中から見ても楽しめます。

出演者も隙がなく安定して見れました。

ゲスト出演者にミュージシャンなど、色々なジャンルの人が登場するのも特徴の一つです。

感想

主演があの2人というだけで、面白いに違いないと思って見始めたのですが、全く期待を裏切らない面白さでした。

特に山田孝之さんは、七三分けで髭も無く気持ち悪い風貌(注:褒めてます)で、趣味嗜好や言動に特色のある車椅子の主人公 坂上圭司 を上手いこと演じていました。

後味の悪い終わり方や意外な展開など、普通のドラマとは一線を画すストーリーで、世間を賑わせた事件を想起させる話や現代社会の問題点に焦点を当てたものがあり、色々考えさせられるる内容でした。

8話完結という事もあり、一気見でした。

まとめ

これ、続き無いんですかね?

あっても大丈夫な終わり方をしたと思うので、是非お願いしたい。

でもまぁ、そういう余韻を残した状態で終わるのが良いのかもしれませんね。