beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

チーズバーガー?いや、東京土産です!

東京のお土産と言えば何を思い出しますか?

東京ばな奈

・ひよ子

あたりが、有名ですね。

(ちなみに、ひよ子は元々は福岡のお土産らしいですけど)

 

しかし、最近では新しいお土産が、色々あるのをご存知でしょうか?

そんな新しい東京土産の1つをご紹介します。

チーズバーガー?

今回ご紹介するのは、「マイキャプテンチーズTOKYO」の「チーズチョコレートバーガー」です。

f:id:beikun:20190901195444j:image

「マイキャプテンチーズTOKYO」は東京駅グランスタにあるお店は、いつも混雑しています。

中でも人気なのがこのお菓子「チーズチョコレートバーガー」です。

 

名前の通り、チーズバーガーを模した形をしていて、チーズ部分はチョコレートになっています。

クリーム部分もチーズクリームで、撮って楽しい、食べたらとってもチーズなお菓子です。

f:id:beikun:20190901200045j:image

食べてみた。

食べた瞬間に感じるのはチーズです。

チョコレートと書いてあるので、チョコレートだと思って食べると思うのですが、完全に騙されました。

これはチーズです(笑)

 

最初はチーズが強すぎるかなって思いましたが、食べるうちにそのチーズっぽさとホイップショコラの甘さのバランスが良く美味しいなと思いました。

 

バンズ部分のバタークッキーはサクサクで、普通ならこのバターの塩気と甘さのバランスで美味しく感じると思うのですが、こいつはそれだけでなく、チーズ(チョコ)とホイップショコラの味のバランスを楽しむものなのでしょう。

まとめ

とにかく見た目が良いですよね。

特別なお菓子って感じがします。

また、食べた感想にも書いた通り、あまり味わった事の無い味で美味しいし、特別な感じがします。

そして、このお菓子は今のところ東京駅でしか買えないみたいなので、その点でも東京土産として特別な感じがします。

 

皆さんも東京土産として、是非どうぞ!

 

↓他にもこんなお菓子がある様です。

【東京駅倉庫出荷】【常温・冷蔵商品】シュガーバターの木 パンダのシュガーバターサンドの木 7個入【楽ギフ_のし宛書】[東京 お土産 土産 東京みやげ 東京土産 お菓子 スイーツ]

価格:570円
(2019/9/1 20:20時点)
感想(40件)

東京 かさ音 (東京 土産 お土産 みやげ おみやげ 洋菓子 日本 国内土産 令和 新元号)

価格:1,100円
(2019/9/1 20:19時点)
感想(410件)

 

[5400円以上で送料無料] 東京土産 | 東京パンケーキラングドシャ 14枚入り【J17104】

価格:1,080円
(2019/9/1 20:19時点)
感想(33件)

東京ラスク 2種詰合せ(袋付き) (東京 土産 お土産 みやげ おみやげ 洋菓子 日本 国内土産)

価格:1,080円
(2019/9/1 23:26時点)
感想(15件)