beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

串カツ田中でたこ焼きを作った話。

先日串カツ田中に初めて行きました。
行ったことなかったからという事もありますが、単に揚げ物が食べたかったからという理由になります。

 

入店

お店に入ると、指差し確認で未成年じゃないか、車で来ていないか確かめられました。
その上で、お通しのキャベツとドリンクの注文からスタートしました。

揚げたての串カツは、衣がサクサクでビールにもハイボールにもよく合いました。
合いすぎて、あんまり飲まないつもりだったのに、ついついグビグビいってしまい。
その上、調子に乗ってチンチロリンハイボールで、ハズレのメガジョキを飲んでしまいました。

f:id:beikun:20191021212628j:image

そうやって酔っ払っていたせいもあり、お腹いっぱいになってきているにも関わらず、たこ焼きを注文してしまいました。

たこ焼き

2人なので、9個で390円のものを選択。

20個でも490円なので、たくさん食べたい人はこっちでも良いかも。

 

たこ焼きを注文すると、カセットコンロに乗ったたこ焼き器(鉄板)とともに、紅生姜、タコ、種、竹串が運ばれてきます。

f:id:beikun:20191021212752j:image

f:id:beikun:20191021212857j:image

カセットコンロの火を付けて、少し温めてから種を注ぎ込み、タコと紅生姜を入れ、更に種を注ぎます。

f:id:beikun:20191021212819j:image
後は、串でくるっと回転させれば、たこ焼きの完成です。

f:id:beikun:20191021212835j:image

ちなみに…

こちらのたこ焼きですが、6人以上のグループなら、なんと20個無料!

https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/411/411445/

みんなで田中に行ったら、たこ焼きも食べてみてください。

感想

シンプルな具に、出汁の風味が効いた味です。
種が多めに入っているので、9個より多く食べれます。
ものすごく美味しい!というものではないですが、みんなでワイワイ楽しみながら作って食べれるのが一番のポイントですね。

まとめ

串カツ田中には初めていったのですが、色々面白かったです。
入った雰囲気は汚い(いい意味で)居酒屋という感じなのに、子供連れに嬉しいサービスがたくさんありました。

じゃんけんとか、ガチャガチャとか。


とは言え、子供連れでなくても、チンチロリンハイボールなど楽しめる要素はたくさんありました。

 

ダメな点としては、私が入ったお店だけかもしれませんが、店員さんが呼んでも全然来ないという事でしょうか。

別にそんなに混んでないんですが、やる気の無い店員さんが目立ちました。

あとは、現金しか使えない事ですかね。

まぁ、でも美味しかったし楽しかったので、また今度行ってみたいと思います。