beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

iPad Air3を買った話

iPad Air3を買いました。

f:id:beikun:20200211221107j:image

初代iPad Airからの買い替えなので、あまりの速さに笑ってしまう程です。

 

かなり前から、買い替えたいと思っていたのですが、最終的な購入のきっかけは下記のサイトです。

【iPad勉強のマニュアル】2000時間以上iPadで勉強している医学生が作成。社会人、資格試験、受験、どんな勉強でもiPadで効率化する方法!! | でじすたねっと

今やってる勉強に使えるかなと思って。

 

丁度、整備済み品に Airとminiが上がってたので、タイミング的にはバッチリでした。

iPad整備済製品 - Apple(日本)

 

それでもAirとminiと数日間、毎日悩んで決めました。

ペンシルで書くなら、大きい方が良いかなというのが最終的な結論です。

 

今はかなり満足してます。

これから勉強に使っていこうと思います。

 

ちなみに、最近のものはセットアップが簡単なんですね。

f:id:beikun:20200211222007j:image

あっという間に自宅のWi-Fiにも繋がりました。


Apple iPad Air (10.5インチ, Wi-Fi, 64GB) - スペースグレイ (最新モデル)


Apple Pencil (第一世代)