beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

2020-01-01から1年間の記事一覧

期待したい

ついに来たか⁈ Apple Watchの心電図アプリが国内承認取得、まもなく有効化か? - iPhone Mania 私が以前から待ち望んでいた世界が来るかも⁈ という記事のご紹介。

続・地味に困ること

先日の続き。 地味に困ること - beikunのブログ 結論的には、夏休みだったみたいで、めでたしめでたし。 土曜日電話したらすんなり繋がり、タイミングよく今日行けました。 いつものようにどうでも良い話をして、心地よく過ごす小一時間。 やっぱ、これです…

地味に困ること

行きつけの美容室に電話してるが、全く出ない。 ネットやって無いところだし、家から離れてるので見にもいけない。 夏休みなら良いんだけど、あるいはという事があるからなぁ、今の時期は。 以前、行ってた美容室で同じような事があった時は潰れてたんですよ…

仕事してぇー!

読んだ後、思わずそう叫びたくなりました。 原作版 左ききのエレン(1): 横浜のバスキア 私が言うまでもなく、おすすめの作品。

マスク

うちにも漸く布マスクが届きました。 もはや、どこでもマスク買えるようになってきてるけど、何となく嬉しいのは私だけでしょうか? とは言え、長時間の使用なら手持ちの不織布マスクの方が良いかなぁ。 ちょっとした外出のときか、おやすみマスクとして使う…

日本にもついに来る⁈Apple WatchのECG機能

Macお宝鑑定団さんの情報 Apple、医療機器外国製造業社として認定を受ける。Apple WatchのECG(心電図)機能提供への準備始まる? | Watch | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤) 日本では当面無理だと思ってたので、ついにという感じ。 実は3月頃にseries4を買っ…

ゾーマのSが落ちた話

メガモンスターゾーマに挑んでますか? 私は毎日1回挑んでます。 強いので何度も戦うの辛いなぁと思ってたところ… 3回目にして、Sが落ちました。 一方、バラモスブロスは… 162回倒しましたが、やはり、まだダメです。 なかなか難しい!

バラモスブロスが渋すぎる件

家でドラクエウォークなんて邪道だ。 どの辺がウォーク? なんて言いながら、結局、毎日やってます。 家で(笑) 今はバラモスブロスのこころSを求めて、バラモスブロス退治に精を出しております。 が、全然落ちない。 特に、ここ3日くらいは全く落ちません…

NTTの電話障害?

千葉あたりで仕事の電話が不通です。 危険を冒して出勤してるのにこの仕打ち… こんな時に出勤するなという事ですかね…

流石にこれは…

さっき見た記事 DQウォーク、歩かなくてもプレイ可能に - グノシー これはどうなんだろう。 不要不急の外出を避ける為には良い事なんだろうけど、自己否定というか…

iPad Air3を買った話

iPad Air3を買いました。 初代iPad Airからの買い替えなので、あまりの速さに笑ってしまう程です。 かなり前から、買い替えたいと思っていたのですが、最終的な購入のきっかけは下記のサイトです。 【iPad勉強のマニュアル】2000時間以上iPadで勉強している…