beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

あけましておめでとうピザ

正月なのでピザを作る。

好きなものは自分で作って、たらふく食べるのが、うまいよね。

 

最近全然作れてなかったので、こちらを参考に生地を作る。

【ピザ屋が教える】強力粉で作る簡単すぎるピザ生地レシピ – 薪窯ナポリピザフォンターナ🍕ピザブログ

 

 

ソースは適当に、トマト缶を煮詰めて作る。

味付けはケチャップ、ウスターソース、塩を適当に。

 

具材は当然お好みで。

 

焼く前は、こんな感じ。

f:id:beikun:20220102221419j:image

230度で13分焼いてみる。

f:id:beikun:20220102221451j:image

こんな感じに出来上がり。

f:id:beikun:20220102221506j:image

 

やっぱ、ピザはうまい。

クリスピータイプの生地は、300度くらいの高温で短時間で焼く方が良かったのを食べながら思い出した。

まぁ、ちょっとした失敗も良い味。

 

今年は時間を作って、何回も作りたいなぁ。


薪窯ナポリピザフォンターナ 「ナポリピザ6枚セット ボナセーラ」 (直径20cm×6枚)冷凍ピザ(冷凍ピッツァ)