beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソンでリラックマポイントを交換する話

以前に、リラックマポイントを貯めているという記事を書いた(リラックマポイントもらう為にローソンで買い物してる話 - beikunのブログ)のですが、目標の120ポイント目前で、ある事実に気づきました。 もちもちリラックマクッションの残数 2019/05/28の朝…

同じ話を繰り返す人の心理についての考察

昨日、上司からの有難いお話が数時間に及び、こういうのもパワハラになるのだろうか?と考えてしまう程でした。 そんな中、ああいう人は何で同じ話を繰り返し何度も話すのだろうか? そう疑問に思ったので、私の過去の経験から考えてみました。 どういう人が…

【無印良品】インテリアフレグランスセット を買った話

先日、無印良品を訪問した際、何処からかとても良い香りがするので、フラフラっと歩いてそのまま購入してしまったのが、こちらの商品です。 香りは5種類 グリーン、ハーバル、シトラス、フレッシュシトラス、フローラルの5種類。 インテリアフレグランス 通…

ブログアクセス向上委員会 その8 〜ヒットの法則〜

今回は、どのような記事がよく読まれているのか?について分析しました。 以前にもネタ選びについて書いているのですが、私のブログも漸く200回を超えたので、ちょっと違った見方で見てみようと思い調べてみる事にしました。 var nend_params = {"media":597…

500円玉貯金をしている話

皆さん色々な方法で貯金をされていると思いますが、私も500円玉を貯金しています。 本気でお金を貯めるなら、他の方法で貯める方が私的には効果的なので、500円玉貯金は遊びというか、気が向いた時だけ貯めている感じです。 今回は、500円玉貯金について考え…

【無印良品】インド綿ルームサンダル を買った話

無印良品のファミリーセールに参加しました。 【無印良品】ファミリーセールがやってくる - beikunのブログ そこで、とある商品に一目惚れ。 こちらの商品! インド綿ルームサンダル 暑いこれからの時期にぴったりで涼しげな綿を編み上げたサンダルです。 職…

【続報】アンとケイトの情報漏洩について【注意】

2019/05/24 22:43頃にメールで連絡がありました。 流出したアカウントは、一度パスワードを無効にしているようです。 早速ログインを試みましたが、記憶しているパスワードではログインできませんでした。 私のアカウントも流出対象なのでしょう。 どこまで…

「こころ」 と 「のう」 で 思う事

毎日生きていくいる中で、様々な葛藤があります。 なぜこのような事を思い、なぜこのような事を考えるのか。 そんな言葉が頭に浮かんできたのですが、「思う」のと「考える」のとは何が違うんだろう? ひょんな事から、その違いについて考えてみました。 私…

70周年 カルビー春の感謝祭に応募した話

私にとってカルビーと言えば「ポテトチップス うすしお味」です。 カルビー ポテトチップス うすしお味 60g×12袋 でも、人によっては「カッパえびせん」だったり「ピザポテト」だったり「じゃがりこ」だったり、様々な「コレっ!」っていうのがあると思いま…

その首の痛み、枕のせいかも⁈

朝起きると首が痛い… 昔から朝起きると首や肩甲骨のあたりが痛いという事がよくあります。 先週からほぼ毎日そのような状況で、非常に困っており、やはり枕に何かしらの問題があるのではないかと思っていました。 「テンピュール」のお店があった! そんな時…

【注意喚起】アンとケイトの情報漏えいについて【注意喚起】

どのくらいの人が登録してるか分かりませんが、所謂「お小遣いサイト」のひとつである「アンとケイト」で個人情報が流出したとの事。 https://www.ann-kate.jp 実は私もスマホ版のポケアンを利用していたので、私の情報も漏れた可能性があり、大変ショックを…

小さな ルーチン と 験担ぎ の話

私はよく、朝起きて会社に着くまでの間に「なんか今日はツイテないなぁ」と感じる瞬間があります。 どのような時にそう感じるのか? 例えば、次のようなものがあります。 身支度の順番 トーストの焼け具合 前を歩く人に行く手を邪魔されないか 電車の遅延 座…

【塊日記】北極星をつくる という名のチキンレース

ゴールデンウィーク中に始めたスイッチ版塊魂も、ようやく佳境に入ってきました(多分) 「星をつくる9」をクリアしたら、「月をつくる」というのがでてきたので。 【ポイント10倍!5月11日(土)00:00~5月21日(火)1:59まで】塊魂アンコール Nintendo Switch…

iPhone のバッテリー最大容量が80%になった話

私は2016年9月頃から、iPhone SEを使っていますので、2.5年以上使っていることになります。 まだサクサク動きますし、片手でしっかりと持てるこのデザインと大きさが何だかんだ好きなので、変えようかどうしようか、悩んでは使い続ける事を選択しています。 …

今日のご飯(ナスとトマトのキーマカレーパン)

金曜日はカレーの日。 今回は普通にカレールーで作りましたが、最後に「カレーの恩返し(恩返しは鶴の特権では無いのだよ 〜カレーの恩返し〜 - beikunのブログ)を使用しているので、スパイシーな仕上がりになっています。 その残ったカレーを使って、カレー…

胡散臭い人とその理由についての考察

仕事で色々な会社の方とお会いする機会がありますが「うわぁ、この人、胡散臭いなぁ」と思う事があります。 今回は、私が胡散臭いと思う理由と、なぜそのような人が生まれるのか考えてみました。 なぜ胡散臭いと感じるのか? 胡散臭いという言葉を調べると、…

なぜ我々は、あの花をチューチュー吸ってたのだろうか?

今日、道を歩いていたら、小学生の頃の事を思い出ました。 みなさん、幼い頃にこの花の蜜を吸ってませんでしたか? 最近の小学生はあんまりそんな事しないのかもしれませんが、私は小学校の帰り道によくチューチュー吸ってました。 今思うと、不衛生ですし、…

【無印良品】ファミリーセールがやってくる

みなさんお待ちかね。 無印良品のファミリーセールの季節がやってきました。 何それ? って方に簡単に説明すると、最大で20%割引になるセールです。 無印良品週間は10%の割引ですから、2倍お得になる可能性があるという事です。 ただし、参加には条件がある…

奇妙な夢と夢占いの話

うなされて起きた経験無いですか? 今朝がそうでした。 そういう時は大抵、沢山の汗をかいており、同時にどこかで迷っていたり、遅刻しそうで走っていたりする夢を見ます。 おそらく、暑いからずっと走っているような感覚になるのでしょう。 しかし、今朝は…

【プライムビデオ】僕は作る!!僕の国を!! 【帝一の國】

暇な休みの日には、Amazon プライムビデオを観るのが一番。 という事で、今回選んだ作品は、菅田将暉さん主演の「帝一の國」です。 帝一の國 こちらの作品は、漫画原作の学園ドラマで、若手イケメン俳優が沢山出ており、いかにもな感じがするかもしれません…

ドライマンゴー を 生マンゴーっぽく食べる方法

先日、GWのお土産でドライマンゴーをもらいました。 ドライフルーツは、味が凝縮されておりとても美味しいですよね。 また、栄養もたっぷり含まれているので小腹が空いた時に、手軽に食べられるオヤツとしては優秀です。 しかし一方で、私もそうなのですが、…

フライドポテト(カレー味?)を作った話

世の中には、皮付きポテト派とマックポテト派の2種類の人がいます。 私はもちろん、マックポテト派です。 という事で、今日はフライドポテトを揚げました。 作り方 スーパーの冷凍食品コーナーに行き、フライドポテトを買います。 油で揚げます。 味付けをし…

【無印良品】梅酒づくりセット を買おうか悩んでる話

もうすぐ梅酒づくりの季節です。 実は毎年梅酒づくりをしています。 先日作った無印の棚には、ここ数年で作った梅酒がずらっと並んでいます。 無印良品の梅酒づくりセット 毎年今くらいの時期に、無印良品で「梅酒づくりセット」が販売されます。 ただし、店…

母の日の贈り物を選ぶ話

母の日は5月第2日曜日とは限らない⁈ 2019年の母の日は5月12日です。 日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日という事で、それこそ幼稚園の頃から毎年5月の第2日曜日は母の日と習ってきましたが、必ずしもそうでは無いようです。 日本ではアメリカに倣い、…

話が通じない人との話に悩む

日常生活や仕事の中で、この人話が通じないなぁと思うことはないですか? 私は仕事でよくあります。 実は今日もそんな事があったので、そんな時どうしたら良いのか?考えてみたいと思います。 なぜ、「あの人」には話が通じないのか? コミュニケーションを…

【無印良品】パイン材ユニットシェルフ でスッキリ!

引っ越して来てから、家の納戸がうまく使いこなせないまま1年以上経過してしまいました。 というのも、元々あまりモノを持たないので、そのまま置いてもスペース的には余裕があるからです。 とは言え、雑然とモノを置くよりは、綺麗に置きたいと思っていたの…

初心者でも簡単!スパイス カレー を作った話

暇な時に本屋に行く事が多いのですが、料理コーナーで読んだ本に感化され、スパイスからカレーを作ってみたくなりました。 立ち読みしたのはこの本↓ おもくない! ふとらない! スパイスとカレー入門 (standards books) 著者の「印度カリー子」さんは、現在、…

ブログアクセス向上委員会 番外編(PRO化について悩んでみた話)

ブログを始めてしばらくしてから、はてなブログには「PRO」というものがある事を知ったのですが、有料という事もあり、二の足を踏んでいたというのが正直なところです。 それなりに継続出来ているし、アクセスも増えて来ているので、再び「どうしようかな」…

塊魂日記(オオグマ座の奥深さ)

塊魂にハマって、はや3日。 寝るときに塊がコロコロ転がっていく場面が浮かんでくる程にプレイしています。 塊魂アンコール|オンラインコード版 初心者の私でも、それなりにステージ進めていますが、通常ステージとは別に「星座」のステージがあります。 例…

夏の風物詩?虫除けを自作した話。

5月に入り初夏の陽気になると、気になる事 今日も暖かいというよりは、暑いくらいでした。そうなってくると、気になるのは虫の存在です。私の家でも、すでに網戸のところに、小さな羽虫が止まり始めています。 これから暫く虫の季節が続くと思うと憂鬱でなり…