beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

その首の痛み、枕のせいかも⁈

朝起きると首が痛い…

昔から朝起きると首や肩甲骨のあたりが痛いという事がよくあります。

先週からほぼ毎日そのような状況で、非常に困っており、やはり枕に何かしらの問題があるのではないかと思っていました。

テンピュール」のお店があった!

そんな時、外出先にテンピュールのお店がありました。

アメリカの寝具メーカー、テンピュールペディックインターナショナルが製造する低反発素材、またその素材で作られた寝具のブランド。1970年、NASAの研究所で宇宙船内の座席用に開発。

(出典:テンピュールとは - コトバンク

お店では、開発の様子がビデオで流れてました。

 

もちろん、テンピュールは知っていたのですが、過去に似たようなウレタン製品の枕を使用していた時に夏場とかに暑かったり、湿気で「へにゃ」ってなっていたので、あまり良い印象はありませんでした。

お店で試しながら、そのあたりを含め店員さんに聞いてみました。

 

どんな製品があるのか?

私がお店で試した製品と印象は次の通りです。

オリジナルネックピロー


TEMPUR (テンピュール) オリジナルネックピロー M (約 幅50x奥行31x高さ10cm)

 

一番オーソドックスなモデル。

テンピュールと言えば、この形状です。

 

仰向けで寝た時に首にフィットして、とても気持ちが良いです。

横向きで寝るのは、ちょっと違和感があります。

首が当たる位置の高さの違いで4サイズありました。

 

オンブラシオピロー


テンピュール オンブラシオ ピロー 正規品 【 T-85 】

オリジナルのように、ひとかたまりの枕ではなく、細かいテンピュールチップがたくさん入ったものとの事。

また、うつ伏せ寝向きの商品のようですが、お店の人はオールラウンドで活躍する枕だと言ってました。

 

たしかにどの寝方でも心地よいですが、仰向けの時はフィット感が物足りないです。

 

他にも種類がありましたが、おすすめされて試したのは、この2品です。

結局、買ったの?

経験がある方へ分かると思いますが、お店で試用するのと、実際に一晩寝るのって違うと思うんですよ。

一晩で6時間くらい触れているのと、お店で数分試すのでは、使用時間が違いますし、 ベッドの硬さなどの環境の違いというのもあります。

なので、今回は買ってません。

レンタルサービスについて

安い買い物ではないので、事前に使ってから購入したいですよね?

お店で聞けなかったので調べてみたら、そういうサービスもあるみたいです。

テンピュール® メンバーズ特典・会員様限定!テンピュール® 「ピロー(全種類)、フトン、トッパー 最大7泊」のレンタルサービスが受けられます

ショールーム・パートナーショップ|テンピュール【公式】

まとめ

枕を変えたら、首の痛みは本当に良くなるのだろうか?

そんな事に悩むくらいなら、レンタルサービスで試してみるのが良さそうですね。

次の機会にサービスを利用してみたいと思います。