beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

昨日から 色々掃除をしているのです。 去年までは実家だったので、家族がほとんどやってくれてました。 今年は他にやってくれる人がいないので、自分でやるしかないのです。 窓を拭いたり、電気の傘の埃を落としたり、日頃できない場所を掃除します。 しかし…

ピザを焼く

ピザが好き。 ピザ美味しいですよね。 宅配ピザも良いですが、自分で作って食べるのも好きです。 私がピザを作る理由 まず、買うより安いです。 自分好みに具材を調整できるのも良いですし、何より焼き立てを食べれるのが良い。 また、私は何かを作るという…

痒い

予防接種を打ったところが痒い…

年賀状を作る

年賀状って要るの? 日本郵政に勤めている友人には申し訳ないですが、私はメールやライン等で良いじゃん派です。 とは言え、年賀状を送って頂ける方もいますし、年賀状以外で連絡を取らない方もいます。 そういった方々には、年賀状を送る様にしています。 …

なぜ?!インフルエンザ予防接種の値段が違う理由と注意点

インフルエンザの予防接種 を受けました。私の住む地域では、予約がなかなか取れず、ようやく今日受ける事が出来ました。 (画像元:「注射」の英語|病院や会話で役立つ2つのフレーズと表現集) 料金は10割負担で、3,800円でした。 以前住んでいたところの近…

今更気付いた。ニトリ会長の凄さ。

人気になっていた記事 何気なくネットを見ていたら、人気になっている記事がありました。 2018年1月のニトリの会長による2018年の予測についての記事でした。 おそらく、アメリカは'18年中に下降局面に入るでしょう。トランプが掲げた政策はうまくいかない。…

カリフラワー?ブロッコリー?ロマネスコ!

スーパーで見かけた変な野菜 買い物に行ったところ、不思議な形の野菜が売ってました。 名前は「ロマネスコ」 カリフラワーのようですが、幾何学模様で尖った不思議な形です。 (出典:wikipedia) どんな野菜なのか調べてみました。 ロマネスコとは? wikipedi…

AirPodsは7,800円から買える⁈

今更ですがAirPodsが欲しい! Apple Watchも欲しいので、セットで買って、来年からランニングなんかやってみようかと(今年は諦めました) という事で、AirPodsの情報を調べていました。 AirPodsとは? AirPodsは、Appleが販売するBluetoothのイヤホンです。…

無印良品で最大20%オフ、IDÉEでも10%オフに!

無印良品 にて最大20%オフで、お買い物をする方法があります。 今回は、その方法をお伝えしたいと思います。 ルミネ商品券を使う方法(viewカードのポイント交換で28.66%お得にお買い物 - beikunのブログ)とは異なり、どの店舗でも可能です。 ファミリーセー…

viewカードのポイント交換で28.66%お得にお買い物

年に1度 クレジットカードのポイントを交換しています。 VIEWカードを使っているので、基本はルミネ商品券にします。 何故なら ルミネの無印でお得に買い物ができるからです。 今回、24,400ポイントで、30,000円分のルミネ商品券に交換できました。 viewカー…

曲がるiPad ProとAppleを選ぶ理由について

新しいiPad Pro が曲がる(あるいは最初から曲がっている)という報告が多数上がっているそうで、Appleもそれを認めているとの事。 Apple、認める。iPad Proは曲がりやすい | ギズモード・ジャパン 過去にも… iPhone6の時にも、曲がりやすいという事で話題に…

スプラトゥーン2

NINTENDO Switchを買いました。 スプラトゥーン2も買いました。 Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/07/21 メディア: Video Game この商品を含むブログ (10件) を見る イマイチシステムが、まだよく分からないけど…

スーツのサブスクリプション(定額サービス)

雑誌で レナウンのスーツ定額についての記事がありました。 https://kirudake.e-shop.renown.com せっかくなので、どのようなサービスか調べてみました。 月額4,800円(税抜)〜 こちらのサービスでは、月額4,800円(税抜)でスーツ2着が借りられます。 年間…

ゆず

冬至 という事で、ゆず湯にしました。 やり方 1.ゆずを用意します。 2.ゆずをフォークを刺して穴を沢山空けます。 3.袋(水切りネット等)に入れます。 4.お風呂に入れます。 5.完成!

Beddit Sleep Monitor 3.5とSleep Cycle

Apple公式オンラインストア を覗いていたところ、Beddit Sleep Monitor 3.5というものが販売されていました。 調べてみると、2017年に買収した会社で開発していたもののようです。 アップル、睡眠トラッキング製品「Beddit Sleep Monitor 3.5」をリリース。i…

Antutuベンチ

先日から iPadを買い替えを検討しています。 買い替えたらどの位快適になるのか? ふと疑問に思ったので、ベンチ取ってみる事にします。 まずは iPhone SEから。 理由は近くにあったから(笑) APPストアで「Antutu」と検索。 出て来たんですが… 何これ? 中…

折りたたみiPhoneの噂

過去にも 何度か話題になってますが、折り畳めるiPhoneについての噂が出ています。 iPhone、折りたたみ型発売との噂…iPadが不要になる可能性も | ビジネスジャーナル 画像元:Bank of America Analyst Says Apple Plans to Launch Foldable iPhone in 2020 - …

福箱

ビックカメラ の福箱は、やっぱりダメだった…

俺物語‼︎(マンガ)

大河ドラマ、西郷どん。 が最終回を迎えましたが、これを観ると思い出すのが今回のマンガ。 少女マンガなのに、主人公の剛田猛男は、いかにも九州男児というような風貌。 2013年版「このマンガがすごい!」オンナ編1位。他数々の賞を受賞してアニメ化もされて…

Windows10のVPNで、事前共有キーを使ったL2TP接続が出来なかった件

事の始まり 取引先に構築してもらったVPN環境に接続してみたのですがうまくいきませんでした。 エラー「リモートコンピューターにより接続が拒否されました。」となって接続できません。 設定違い? そう思って確認しましたが、以下の部分は問題なしでした。…

電子メモ帳を購入

サイバーマンデー で気になったので購入。 似たような商品がいくつかの中華メーカーと思われるところから出ていますが 購入したのはHOMESTECというメーカーの電子メモ帳です。 (他より見た目が良かった) 大きさは10インチなので、普通のiPadと同じくらいに…

福箱

ビックカメラ の福箱抽選に申し込みました。 が、倍率が高すぎて当たる気がしない。 iPadが約344倍 Surfaceが約303倍 当たれば確かに福が訪れそうですね。 予約は、2018年12月16日23時59分まで ビックカメラ.com | ビックカメラの公式通販サイト monoka(モ…

胃腸炎

明け方 腹痛で目覚める。 それも尋常じゃない痛み。 加えて吐き気もした。 過去にも経験がある胃腸炎と思われました。 病院に行くことも考えたけど、辛すぎて行けそうに無い。 こういう時は、悪いものを出すしか無いので、吐き気に任せて吐いたり、お尻から…

ふるさと納税

ふるさと納税の返礼品 郵便局からのお手紙(不在票)が入ってました。 お米が届いた。 ファッションから支援・ふるさと納税エフスタイル 色々と課題のある制度なのでしょうが 去年は実家に住んでたので、お米もらうのがこんなに嬉しいものだとは思いませんで…

iPadのバッテリー交換

ここ最近 寒さの所為もあり、iPhoneのバッテリーがおかしいので 交換を検討しています。 しかし、よく考えたら、iPadも電池の持ちが悪いという事に気付いてしまいました… iPadの電池交換ってどうするの? 巷には、iPhoneのバッテリー交換についての情報は溢…

ばらかもん(マンガ)

Amazonで購入した「ばらかもん(18)最終巻」が届いたので、読みました。 ばらかもんとは 長崎県・五島列島を舞台に、都会育ちの書道家と島民の交流を描く。表題の「ばらかもん」は、五島列島方言で「元気者」の意。 (出典:Wikipedia) アニメ化もされている本…

はてなアプリ

ずっとiPhoneやiPadで、このブログをかいてます。 今の今まで使い方がよく分かってなかった。 これに気付いてなかった。 見出し りすと 数字りすと 引用 色々出来るんじゃないか! 今まで何だったんだろう… WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタ…

pay pay

えっ、100億円あげちゃうキャンペーンもう終わったの⁈ https://paypay.ne.jp/promo/10billion-campaign/ auひかり申し込みでNintendo Switch+お好きなソフトを1週間でプレゼント!

Snowscape(the band apart)

the band apart(バンアパ)というバンドが好きです。オシャレ系といいますか、聴いてて気持ちの良い曲ばかりです。 以前は英語歌詞オンリーでしたが、最近は日本語歌詞もあります。 バンアパ以前と以後で別れると言われてるほど、バンド界隈に影響力がある…

寒すぎてiPhoneが落ちる…

ここ数日、寒さでiPhoneの調子が良くない。 バッテリーの減りが早いし、突然落ちる事があります。 昨日なんて、バッテリー残量が47%から急に落ちました。「なんで?」調べてみると、よくある事らしいです。 http://ascii.jp/elem/000/001/418/1418924/ https…