beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

電子メモ帳を購入

サイバーマンデー

で気になったので購入。

 

似たような商品がいくつかの中華メーカーと思われるところから出ていますが

購入したのはHOMESTECというメーカーの電子メモ帳です。

(他より見た目が良かった)

大きさは10インチなので、普通のiPadと同じくらいになります。

ちょっとしたメモや、家の中での伝言板に使うつもりで購入。

 

昔あった「せんせい」みたいに使うのかなぁって思ってたのですが

書いた文字は、ワンタッチで消えます。

 

ちなみに「せんせい」は↓こういうのです。

f:id:beikun:20181216232321p:image

 

しかも、今は「せんせい」もアプリになる時代みたい。

せんせい|タカラトミー

良い点

気軽に手書きメモが取れる。

あと、安い(2,000円)

黒板みたい。

 

悪い点

暗いと見えない。

これに尽きます。

バックライトなんてありません。

 

とは言え

満足しています。

冷蔵庫に貼って使いたいと思ってます。