beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

俺物語‼︎(マンガ)

大河ドラマ西郷どん

が最終回を迎えましたが、これを観ると思い出すのが今回のマンガ。

少女マンガなのに、主人公の剛田猛男は、いかにも九州男児というような風貌。

2013年版「このマンガがすごい!」オンナ編1位。他数々の賞を受賞してアニメ化もされています。

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

俺物語!! 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

 

あらすじ

さて、そんな今作のあらすじですが、主人公の剛田猛男は、純情で正義感が強くその風貌から女の子にはモテませんが、男に非常にモテます。

そんな猛男が大和凛子を痴漢から助けたことをきっかけに付き合うようになる…

いかにも少女マンガと言うようなストーリーです。

感想

猛男の風貌のせいで。出オチ感が強いですが、それは本作が読切からスタートした為だと思われます。

ストーリー的には王道です。

猛男は男気凛子は可憐、猛男の幼馴染で親友の砂川 誠はイケメン

というように、キャラも分かりやすいです。

王道故に単調なきらいもあるのですが、(実際、途中ダレた感もありました)

王道故に安心して読める爽快な内容です。

ドロドロした感じが無いので、男女問わずオススメです。

 

そして、映画化もされており、猛男役を鈴木亮平さんが演じています。

そう、「西郷どん」です。

俺物語!!

俺物語!!

 

西郷どん」後半の鈴木さんの姿が猛男にみえたのは私だけでしょうか?

ちなみに、ヒロインの大和 凛子役は、朝ドラ「半分、青い。永野芽郁さんでした。

今年のNHKは、映画「俺物語‼︎」の影響を受けていると言っても過言ではないのです!!