beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

AirPodsは7,800円から買える⁈

今更ですがAirPodsが欲しい!

Apple Watchも欲しいので、セットで買って、来年からランニングなんかやってみようかと(今年は諦めました)

という事で、AirPodsの情報を調べていました。

f:id:beikun:20181227125015p:image

AirPodsとは?

AirPodsは、Appleが販売するBluetoothのイヤホンです。

(耳から垂れるうどんのようなアレです)

 

次の様な特徴があります。

  • コードが無い
  • バッテリーの持ちが良い(15分の充電でも3時間もつ)
  • ワンタップで、iPhoneと簡単に接続可能。
  • 音質が良い。
  • AirPodsをダブルタップで、Siriの呼び出しが出来る

 

欲しい理由

コードが無いのは嬉しいですよね。

実際、私が使うイヤホンのケーブルはいつもグチャグチャになっています。

また、充電はケースに入れる事で簡単に出来るのが良いです。

以前購入したBluetoothイヤホンは、充電するのに、本体にケーブルを繋ぐのが大変でした。

加えて音質も良いとの事なので、是非欲しい!

何より、私もオシャレに耳から垂らしたい(笑)

AirPodsの値段は?

Apple Storeの定価は、16,800円(税別)との事。

ちょっと高いですね。

お金の無い私には、買うか買わないかかなり迷う値段です。

 

半額以下で買える⁈

そんなAirPodsがメルカリで半額以下で売っていました。

f:id:beikun:20181227125459j:image

偽物では無く純正品です。

これなら私にも買えます。

 

しかし、これにはがありました。

察しの良い方はお分かりだと思いますが、片耳だけで販売しているのです…

 

 

Apple公式でも

実はApple公式でも、片耳7,800円で買えます。

タイトルの金額は、それです(すみません)

※正確には「紛失」という形の様です。

 

下記のAppleのサイトを見てください。

AirPods 修理 - Apple サポート 公式サイト

まとめ

公式でその様な対応を取る位、紛失しやすいという事なのでしょう。

欲しいのは欲しいですが、更に悩む要素が増えました…