beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

viewカードのポイント交換で28.66%お得にお買い物

年に1度

クレジットカードのポイントを交換しています。

f:id:beikun:20181225082005j:image

VIEWカードを使っているので、基本はルミネ商品券にします。

 

何故なら

ルミネの無印でお得に買い物ができるからです。

 

今回、24,400ポイントで、30,000円分のルミネ商品券に交換できました。

 

viewカードのポイントは、1ポイント=1円としてSuicaにチャージする事ができます。

その為、ルミネ商品券にした方18.66%得と言えます。

 

また、下記のサイトにもあるように、無印良品週間で買い物をすると10%オフになります。

保存版!高い無印良品で割引して安く買い物する15種類のテクニックまとめ - ノマド的節約術

合わせると28.8%ですから、先日のペイペイ キャッシュバックキャンペーンにも負けない位、お得にお買い物をする事が可能です!

 

とは言え

ルミネの無印が近くに無い場合や無印で買うものが無い場合もあるでしょう。

そんな時は、ルミネ商品券を売りましょう。

 

買取レート

色々調べましたが、だいたい94%です(2018年12月24日現在)

なかには95%を超えるレートで買い取ってくれるところもあるようです。

ルミネ商品券の換金レートが95%を超える買取店はある?| ヒカカク!

 

94%で計算した場合、30,000円分の商品券は、28,500円になります。

元が24,400円分のポイントですから、14.38%お得です。

 

まとめ

カードのポイント貯めるのに幾ら使ってるんだよ?

という話もありますが、viewカードのポイント(JREポイント)は、通常1,000円で5ポイントです。

しかし、切符や定期の購入に使うと1,000円で15円分のポイントが貯まります。

その他に年間の購入累計額に応じてボーナスポイントも入るので、私の場合、結構すぐにポイントが貯まっています。

ビューサンクスポイントが、JRE POINTに変わりました:ビューカード

 

もっと還元率の高いカードもあると思いますが、Suicaオートチャージを使う為にはviewカードが必須なので、オートチャージの便利さを知ってしまった今では、viewカードが手放せません。

 

必要なものしか買っていないので、この時期のポイント交換は年末調整と同様、ちょっとしたご褒美だと思っています。

 

これからも、ポイントが貯まったら商品券に交換して、お得に買い物したいと思います。