beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

【無印良品】インド綿ルームサンダル を買った話

無印良品ファミリーセールに参加しました。

【無印良品】ファミリーセールがやってくる - beikunのブログ

そこで、とある商品に一目惚れ。

こちらの商品!

インド綿ルームサンダル

f:id:beikun:20190525234611j:image

暑いこれからの時期にぴったりで涼しげな綿を編み上げたサンダルです。

職人が一つ一つ手作りしているとの事。

 

こちらは前あきタイプになりますが、鼻緒バージョンも売ってました。

f:id:beikun:20190525235241j:image

鼻緒バージョンの方がキャッチーで、惹かれましたが、親指と人差し指の間が痛くなりそうなのでやめました。

サイズは、S、M、L、XLの4種類。

値段は499円でした。

使ってみた感想

マイナスポイント

1.幅が狭い

とにかく狭い。

ぴったりと言えば、ぴったりなのですが、ルームサンダルってもう少しゆったりしてるものでは?

2.滑る

フローリングで使ってみたところ、かなり滑ります。

素材を考えると仕方ないのかもしれませんが、ツルツル滑るのは使いづらいです。

3.痛い

素材的に履いていると、足の裏が痛くなります。

慣れの問題でしょうが。

プラスポイント

1.涼しい

普通のルームサンダルより熱がこもらずに涼しいです。

2.天然素材

綿100%なので、安心して使えます。

まとめ

感想にマイナスポイントの方が多い事から、お察しの通りちょっと失敗したかなぁと思っています。

でもまぁ、今日も暑かったし、これからの季節はこれで過ごそうと思います。