beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

【無印良品】二層仕立てのチーズケーキを食べた話

無印良品のお菓子のなかでは、私は「クラックプレッツェル チョコレート」が好きです。

無印では、以前はプレッツェルみたいに袋に入った常温のお菓子しか売ってなかったと思うのですが、いつの間にやらコンビニみたいに冷蔵のお菓子が置かれるようになっています。

 

その冷蔵の商品(二層仕立てのチーズケーキ)が美味しかったので、ご紹介です。

どんな商品なのか?

上がレアチーズケーキ、下がベイクドチーズケーキと2層に分かれたチーズケーキです。

f:id:beikun:20190531082025j:image

さっぱりとした酸味のレアチーズケーキと濃厚な味わいのベイクドチーズケーキの2種類が1度に食べられます。

1粒で2度美味しい!ってやつです。

 

チーズケーキと言えば、以前にご紹介した成城石井のチーズケーキが有名です。

成城石井のチーズケーキを食べた感想 - beikunのブログ

 

成城石井のチーズケーキは「チーズ!」って感じに濃厚な味わいでしたが、無印良品のこのチーズケーキは、私のよく知るチーズケーキの味でした。

かと言って、特徴が無い訳では無く、2層になっている事で、サラッとした味と濃厚な味が口の中で混ざり合って、チーズケーキのハーモニーが口いっぱいに広がります。

 

価格 350円

大きさ 約9cm

重さ 約131.5g

 

調べたら、全部のお店で売っている訳では無いみたいです。

公式サイト(チルドスイーツ取扱い店舗一覧 | 無印良品)でご確認下さい。

まとめ

私的には、成城石井のチーズケーキより、この無印のチーズケーキの方が好きです。

どんどん美味しいチルドスイーツが増えていくと良いなぁと思います。