beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

成城石井のチーズケーキを食べた感想

先日

ちょっと高めのディナー(笑)を外苑前で食べてきました。

その帰り、成城石井があったので、TVで話題になっていたプレミアムチーズケーキを買ってみました。

どんなもの?

語彙の少ない私が説明するよりも、公式サイトの説明の方が伝わると思います。

f:id:beikun:20190214082229j:image

クリームチーズをふんだんに使ったベイクドケーキの土台には、
素朴でナチュラルな甘さのスポンジ生地を使用し、
表面にはサクサクしたシュトロイゼルが乗せられ、
ローストしたアーモンドとレーズンが味にアクセントをつけています。

(出典:成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ 1本 (冷蔵発送) | 成城石井オンラインショップ(公式通販)

内容量:1本 (180mm×70mm×35mm)で、790円(税抜)になります。

少しお高いですし、消費期限も製造から4日と短いです。

 

食べてみた

とにかく濃厚

クリームチーズの味を存分に楽しむ事ができます。

また、それだけではなく、中に入ったレーズンの甘みや酸味、アーモンドの食感、上の方にあるサクサクした部分、下のスポンジ部分など、食べる場所によって違った味わいや食感が楽しめます。

まぁ、味の方も私の説明より、実際に食べて頂いた方が分かりやすいと思います(笑)

 

どこで買えるの?

成城石井が製造している商品なので、全国の成城石井のお店になります。

 

しかし、お近くに成城石井が無い場合、あるいは行くのが面倒な場合、送料がかかりますが、ネットでも購入できます。

 

1.成城石井のオンラインサイト

成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ 1本 (冷蔵発送) | 成城石井オンラインショップ(公式通販)

2.楽天成城石井ストア

成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ 1本 (冷蔵発送)

価格:854円
(2019/2/15 00:06時点)
感想(181件)

まとめ

一度食べてみたいと思いつつ、価格がネックとなり、手を出さずにいました。

今回、豪華な食事の後で少し気が大きくなり、思わず手に取ってしまいましたが、概ね満足しています。

 

実は、私は1切れを更に半分にして食べています。

f:id:beikun:20190215001043j:image

あまりにも濃厚なので、これで満足です。

何回も食べれるので、得した気分になります。

逆にいうと、食べる人が少ないご家庭では、食べきるのに時間が掛かるので、注意が必要かもしれません。

 

とは言え、流石、話題になり、お一人様一点限りとなるだけの商品です。

試した事がない方は、是非どうぞ。