beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

【無印良品】インテリアフレグランスセット を買った話

先日、無印良品を訪問した際、何処からかとても良い香りがするので、フラフラっと歩いてそのまま購入してしまったのが、こちらの商品です。

f:id:beikun:20190526150948j:image

香りは5種類

グリーン、ハーバル、シトラス、フレッシュシトラス、フローラルの5種類。

インテリアフレグランス 通販 | 無印良品

トイレに置く事を目的に購入。

グリーンがいかにもトイレの芳香剤っぽい感じがしたのと、甘い香りやシトラス系の香りはちょっと違うかなと思ったので、ハーバルにしました。

瓶に刺さってる棒(ラタンスティック)について

この棒タイプの芳香剤を最近よく見かけます。

こういうのに疎いのでよく知らなかったのですが、このタイプは、フレグランスオイルに木の棒をさす事で、中のオイルを吸い上げて、香りを拡散する仕組みになっています。

そして、この製品では、その棒として ラタン=トウ(籐) を使っているようです。

トウ(籐)は、カゴなんかに使う素材ですね。

f:id:beikun:20190528082307j:image

トウ(籐)製編みコンテナ – VTThai

従って、この棒がたくさん入っている方が、香りが強くなりますし、オイルの減りが早くなるという事です。

長持ちさせるためには、棒の数を調整する方が良いみたいです。

まとめ

試しにリビングに設置してみたところ、結構広い範囲に匂いが広がり、その効果を実感する事ができました。

逆に言えば、すぐにオイルが無くなってしまう可能性もあります。

これで、1290円(期間限定価格)というのは、ちょっとコスパが悪いかもしれません。

 

とは言え、トイレがおしゃれになりましたし、良い香りが充満しているので、大変満足しています。