beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

大掃除

昨日から

色々掃除をしているのです。

去年までは実家だったので、家族がほとんどやってくれてました。

今年は他にやってくれる人がいないので、自分でやるしかないのです。

窓を拭いたり、電気の傘の埃を落としたり、日頃できない場所を掃除します。

しかし、大掃除と言えば

換気扇です。

私の中では、そのイメージです。

説明書を見ながらファンを外して、お湯に浸けます。

f:id:beikun:20181231215856j:image

洗剤も入れて擦りますが落ちない落ちない。

結局、2時間以上かけて掃除しました。

 

2018年も、もう終わり。

また来年!