beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

ドライマンゴー を 生マンゴーっぽく食べる方法

先日、GWのお土産でドライマンゴーをもらいました。

f:id:beikun:20190512145706j:image

ドライフルーツは、味が凝縮されておりとても美味しいですよね。

また、栄養もたっぷり含まれているので小腹が空いた時に、手軽に食べられるオヤツとしては優秀です。

 

しかし一方で、私もそうなのですが、食べた時の食感が固かったり、歯についたりして苦手な方もいるのではないかと思います。

今日は、そんなドライフルーツを美味しく食べる方法のご紹介です。

ヨーグルトに漬けて寝かすだけ!

ドライマンゴーをお好みの無糖ヨーグルトの中に入れ、冷蔵庫で一晩寝かすだけです。

 

これだけで、ドライマンゴーが生マンゴーの様になります。

また、ヨーグルトにも自然な甘さが浸透して丁度良い甘さになります。

 

まとめ

ヨーグルトに高級⁈フルーツ🥭が入ったと思うと、何となく、いつもの朝食が豪華になった気がしたのですが、私だけですかね?(笑)

f:id:beikun:20190512150005j:image