beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

フライドポテト(カレー味?)を作った話

世の中には、皮付きポテト派とマックポテト派の2種類の人がいます。

私はもちろん、マックポテト派です。

という事で、今日はフライドポテトを揚げました。

f:id:beikun:20190511230752j:image

作り方

  1. スーパーの冷凍食品コーナーに行き、フライドポテトを買います。
  2. 油で揚げます。
  3. 味付けをします。

 

1.ポテトの準備

ポテトについては、マックタイプの冷凍食品が、200円以内で買えるはずなので、そちらを購入して頂くか、大量に入っているものをネット購入するなどして用意しておきます。


HORECA フライドポテト 9×9mm ノーマルカット 2.5Kg 【冷凍】

 

2.ポテトを揚げる

1〜2cm浸るくらいの油を170度に温め、3分程度揚げます。

一度に大量に入れすぎると、カラッと揚がらないので注意。

揚がったポテトは、バットなどで油を切ります。

 

3.味付け

揚がったらなるべく熱いうちに味付けをします。

味付けには、これを使います。

f:id:beikun:20190511231155j:image

ハウスのカレーパウダー。

最近カレーにハマってるので、カレー味のポテトを食べようと思いました。

こいつを振りかけると、カレー味のポテトになるはず…

 

 

 

 

 

が、何故かコンソメっぽい味になるんですよ!

 

材料見てもカレーなのに不思議。

f:id:beikun:20190511232053j:image

 

良かったら、試してみて下さい。


ハウス 味付けカレーパウダー 58g×2個