beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

今日のご飯(ナスとトマトのキーマカレーパン)

金曜日はカレーの日

今回は普通にカレールーで作りましたが、最後に「カレーの恩返し(恩返しは鶴の特権では無いのだよ 〜カレーの恩返し〜 - beikunのブログ)を使用しているので、スパイシーな仕上がりになっています。

その残ったカレーを使って、カレーパンにしました。

f:id:beikun:20190518115522j:image

作り方

食パンと残りもののカレー、そしてチーズがあればすぐできます。

 

食パンにカレーを塗って

f:id:beikun:20190518173831j:image

チーズを乗せて焼くだけ。

f:id:beikun:20190518173911j:image

f:id:beikun:20190518173922j:image

 

感想

ナスの食感、トマトの酸味、カレーのスパイシーさとチーズのしょっぱさなどを感じながら、あっという間に完食です。

カレーパンを作る為に、カレーを作ると言っても過言ではないくらい毎回カレーパンを食べています。

もっと色々な種類のカレーで作りたいと思います。