beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

今日のご飯(カレーパン)

金曜日はカレーの日

なんとなく、そんなイメージ。

皆さんそうだと思いますが、うちでも少し余ります。

余った時のカレーの使い方として

など、あると思います。

中でも私はカレーパンにするのが好きです。

なぜならパン好きだから(笑)

f:id:beikun:20190407123452j:image

用意するもの

  • 残ったカレー
  • 食パン 1枚
  • マーガリン 適量
  • とろけるチーズ 適量

以上。

大した材料は不要です。

作り方

  • 食パンに軽くマーガリンを塗る
  • 残ったカレーを乗せる
  • とろけるチーズを適量まぶす

 

あとは、トーストするだけです。

 

こちらも難しいことは何もありません。

まとめ

カレーパンというかカレートーストですけど、手軽でとっても美味しいです。

いつものトーストにちょっと変化が欲しい時には良いです。

余ったカレーを冷凍しておいて、気分に応じて使うというのも有りです。

 

皆さんも、カレーが余ったらカレーパン(トースト)にしてみて下さい。