beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

母の日の贈り物を選ぶ話

母の日は5月第2日曜日とは限らない⁈

2019年の母の日は5月12日です。

日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日という事で、それこそ幼稚園の頃から毎年5月の第2日曜日は母の日と習ってきましたが、必ずしもそうでは無いようです。

 

日本ではアメリカに倣い、毎年5月の第2日曜日が母の日ですが、それ以外の日付の国もあるそうです。

例えばスペインでは5月第1日曜日、北欧スウェーデンでは5月の最後の日曜日に当たる。

(出典:母の日 - Wikipedia

感謝の気持ちを伝えよう!

正直なところ、一緒に住んでいた頃はそんな事を考えた事もなかったのですが、今は自分でも今までやってもらっていた事をするようになり、(かなり遅いですが)ようやく心から感謝の気持ちを伝えようという気持ちになりました。

 

とは言え、何をしたら良いやら…

まぁ、とりあえず、無難にプレゼントですかね。

困った時はAmazon

Amazonでも母の日特集をやってました。

母の日ギフト・プレゼント特集 2019 | Amazon

 

色々あるみたいです。

1.フラワー&グルメセット

カーネーションとお菓子のセットです。

カーネーションだけだと寂しい感じがするので、こういうのがいいかな。


赤カーネーション5号鉢 文明堂カステラ 花とスイーツ 花鉢 母の日ギフト

2.フラワーギフト

ギフト用の花が色々なケースに入っています。

お店でもそういう事できるんだろうか?

ちょっと分からないですが、出来ないならこういうネット通販でお花を頼む価値がありますね。


母の日 わんわんバスケット カーネーション フラワーギフト 鉢植え 3号ポット (茶)

3.グルメギフト

スイーツだけでなく、お酒なんかもありました。

お母さんに送るなら、スイーツのイメージでしたが、お酒好きの方なら、お酒も有りかもしれません。


【Amazon.co.jp限定】 母の日ギフト ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム 3種 母の日 オリジナルデザイン [ 305mlx4本 ] [ギフトBox入り]

 

色々あって悩みますね。

まとめ

私の母はカステラが好きなので、カーネーションとカステラのセットにしました。

ギリギリですが、まだ間に合うみたいです。

今回、大した事は出来なかったですが、要は気持ちの問題です。

内容どうこうよりも、感謝の気持ちを忘れずに、たまには会いにいって直接感謝の気持ちを伝えるのが、正解なのかもしれないですね。