beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

kindle paperwhiteを購入したが、WIFIが見つからない件

Amazonサイバーマンデーで、Kindleを買いました。

前から一度使ってみたかったし、gizmodoの記事によると防水機能もついたみたいだし、何より今はプライムリーディングにハマってます。

良い機会かなと思いました。

昨日届いたので、セットアップしようとしたが、自宅のWIFIが見つからない…

 

結論から言うと、5GHz帯に対応していないのだと思われます。

自宅WIFIの設定で2.4GHzを有効にしたところ、アッサリ接続できました。

 

Amazonのサイトでは、そういう情報が私には見つけられず、なんだかなぁという感じです。

 

とは言え、機能的には満足しています。

大変オススメです。