beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

台風なのに両隣のベランダがいつも通りな件…

台風19号が上陸…

台風19号 非常に強い勢力で関東・東海に上陸へ(日直予報士 2019年10月12日) - 日本気象協会 tenki.jp

 

実家にいた時は、飛びそうなものを家に入れたりしてたので、当然、同じように物干し竿をしまったりします。

が、他の家のベランダを見ると、何もしていない…

 

ある程度、重量のあるものだけでなく、軽そうな衣装ケース?みたいなものまで出しっぱなしです。

 

マンションは雨戸がないので、飛んできて窓が割れたら最悪です。

かといってそれを言いに行く事も出来ず…

 

また、逆側の隣はベランダの排水口の掃除がされておらず、泥が溜まって水が溜まってました。

隣の家の排水口は私の家側にあります。

 

この後の大雨で私の家まで水が流れてきたら困るので、手を伸ばして、素手で泥を取ったり、ゴミを取ったりして流れを良くしました。

 

私が気にしすぎなのでしょうか…