beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

恥ずかしいはなし

電車で

ポケモンGOをやっている親子が、私の隣に座ってました。

やっていると言うよりは、子供にやらせてる?風の会話に聞こえました。

個体値確認して」とか「それは送って良いよ」とか。

見た目もヤンチャそうなお父さんだったので、この家庭大丈夫かな?

なんて思ってました。

でも実際は…

大きめの駅での事。

お父さんの方が急にサッと立ち

乗ってきたお年寄りに

「座って下さい」

と言って席を譲っていました。

 

お年寄りへの気遣いもそうですし

子供の教育の為にも凄く良いと思います。

ギャップのせいか、少し感動を覚えたくらいです。

それと同時に「私はなんて恥ずかしい人間なんだろう」と思いました。

そんな電車での出来事でした。