beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

首の痛みに「首枕」を使ってみる!

寒くなると

首が痛い。

血行が悪く、老廃物が溜まるからでしょうか。

風邪気味で、体調が悪い時もそうです。

首筋が痛くなるんです。

そんな時思い出したのが…

首枕。

f:id:beikun:20190203184800j:image

f:id:beikun:20190203184815j:image

結構、昔に買ったけど、胡散臭いし、すぐに使わなくなって、仕舞ってありました。

昨年、今の家に引っ越して来た時に持って来たけど、しまったままでした。

試しにこれを巻いてみたいと思います。

巻いて過ごしてみた

たしか、あまりキツく巻いてはダメなものだったと思います。

ふんわりと巻いて、マジックテープで留めます。

ふんわり巻くと、あまり首が固定されないので、本当にあってるのか?と思いますが、キツくすると逆に血流が悪くなるという話だったと思うので…

巻いてみたところ、首が暖められました。

そのままで、お風呂掃除をしたところ、かなりポカポカで、良い感じです。

また、首に巻く事でスマホなどで下を向き辛くなるので、首が正しい位置になりやすくなるみたいです。

もう暫く使ってみないと分からないですが、悪くはなさそう。

まとめ

流行ってたのもあって、昔買ったものを引っ張り出して来ましたが意外と効果がありました。

家の中でマフラーしてるみたいに暖かかった。

結局のところ、自分の場合、首筋の痛みは冷えから来ているんでしょう。

そういう意味では、とにかく首が冷えない様にするしか無いですね。

しかし、夏場に使うとかなり暑そうなので、夏場に首痛くなったら、どうしようって感じです。

山田朱織のオリジナル首枕Plus Value Box [ 山田朱織 ]

価格:1,814円
(2019/2/3 22:24時点)
感想(2件)