beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

もっちりリラックマ焼きを食べてみた。

「ローソンと言えばリラックマ

リラックマ といえばローソン」

という位に数々のリラックマ キャンペーンを行なっているローソンで、この秋もまたキャンペーンが始まっています。

リラックマキャンペーン|ローソン研究所

 

と同時に、色々なリラックマの商品が販売されています。

今日は、その中の「もっちりリラックマ焼き」を買って食べてみました。

どんな商品?

リラックマ の形をした「人形焼き」または「たい焼き」です。

f:id:beikun:20191008004322j:image

もちもちの生地の中に、キャラメルクリームが入っています。

ハニーパンケーキ風味です。

チルドスイーツのコーナーで売っています。

1個 158円

見た目

この写真は面倒だったので、ティッシュに乗せてますが、リラックマ が寝そべってるみたいで、とても可愛いですね。

f:id:beikun:20191008004832j:image

春のキャンペーンでもらったお皿に乗せるともっと可愛いかも。

 

見ているだけで幸せな気持ちになります。

食べてみた。

ハッキリ言って「もっちりたい焼き」です。

おそらく↓これの仲間です。

もっちりとした白いたい焼き|ローソン公式サイト


リラックマ・日めくり 2020年 カレンダー 卓上 CL-1078

食べたことのある人は、あれの味だと思って下さい。

 

まぁ、凄く美味しいものではないですが、これは見た目を楽しむデザートなので。

まとめ

こういうキャラクターのお菓子はズルイですね。

ついつい買ってしまう。

味については、まずい事は無いですが、それほどでもというのが正直な感想です。

でもまぁ、可愛いですから。

お皿に乗せて可愛がる食べ物ですから。

 

皆さんもお皿乗せて可愛いがってみて下さい。

【あす楽】リラックマ チーズケーキ~スフレチーズケーキ~【スイーツ】【スィーツ】【おもたせ・おみやげに最適】

価格:2,160円
(2019/10/8 00:57時点)
感想(1873件)