beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

【ドラクエウォーク】最近知った5つの事

よく分からないままやってて、後になって知ることってありますよね?

 

ドラクエウォークを続けてて、最近知った事を列挙したいと思います。

知ってる人からすると、何を今更って感じなのでしょうが、攻略サイトも見ずに一人でやっていると中々気付きません。

1.出現条件が決まっているモンスターがいる

プチアーノン

f:id:beikun:20191008230817j:image

雨の日にしか出現しないみたいです。

 

2.モンスター図鑑で報酬が貰える

モンスター図鑑を開いて、確認するとジェムなどの報酬が貰える。

f:id:beikun:20191008235904j:image

10ジェムと少ないけど、沢山倒すとさらに10ジェム。

ありがたい。

3.フィールドの敵のビッリマークの数と色で強さがわかる

f:id:beikun:20191008231502j:image

!!!と3本で赤い場合、強敵。

!が1本で黄色なら、そこまでじゃない。

4.モンスターの心が一杯だと敵と戦えない

f:id:beikun:20191008235853j:image

グレードアップや手放したりする必要があります。

5.こころの装備でスキルが使えるようになる。

f:id:beikun:20191009001123j:image

武器や防具でスキルが変わるのは知っていましたが、「こころ」でもスキルが変わるんですね。

まとめ

世の中知らない事だらけ。

攻略サイトをみて研究しながら進めるのも良いですが、私は新たな発見がある方が好きです。


Nintendo Switch ドラゴンクエストXI S ロトエディション