beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

【ドラクエウォーク】一人でりゅうおうに立ち向かった話

今日は久しぶりに有給を取りました。

なんて事はない。

↓これのお陰です。

4月から“有給休暇の義務化”をご存知? 会社がこんなことをしたら要注意! - FNN.jpプライムオンライン

とは言え、平日の真昼間からぷらぷら出来るのは非常に嬉しい事です。

という事で、今日もドラクエです。

私の家の近くには結構メガモンスターが出現するポイントがあるため、りゅうおうを討伐する事に決めました。

 

ソロで狩る

私が参加する討伐には、必ず先客がいます。

居なかった試しがありません。

それもそのはず、朝の通勤途中の駅や複合施設の中など、人が集まりそうな場所だから。

 

しかし、今日は違う。

14時過ぎの寂れた駅。

人が集まる訳が無い。

そこを狙ったのです。

 

というのも、討伐ランクが高い方が良い報酬が貰えると聞いたから。

いつもは、参加してもランクが低く、あんまり良いものをもらった事がありません。

討伐開始!

討伐開始しても参加者はなく、一人で地道にダメージを与えます。

最初に参加した時は、レベルが低かった事もあり、全く歯が立ちませんでしたが、今回は違います。

レベルも37まで上がっていますし、きちっと攻撃キャラと回復キャラで役割分担しています。

順調にHPを削っていきます。

 

しかし…

やはり途中から参加される方が現れました。

こうなったら、なんとしてもランク1位は死守せねば。

討伐は1日1回ですから、私には今日しかないんです!

結果は…

f:id:beikun:20191009211525j:image

 

やった!

で何が貰えるのか?

 

f:id:beikun:20191009211554j:image

あれっ?

別に凄くない…

 

まとめ

まぁ、そういう事もありますよね…

ドラゴンクエスト スマイルスライム ぬいぐるみ スライム S(再販)[スクウェア・エニックス]《発売済・在庫品》

価格:591円
(2019/10/9 21:27時点)
感想(0件)


ドラゴンクエストX いばらの巫女と滅びの神 オンライン【Amazon.co.jp限定】ゲーム内で使える「超元気玉×5 + ふくびき券×10」が手に入るアイテムコード 配信 - Windows|ダウンロード版