beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

メガモンスター「りゅうおう」はⅠのラスボスに恥じない強さ。

毎日歩いてますか?

私は毎日ドラクエのために(というか通勤ですけど)歩いてます。

 

メガモンスター「りゅうおう」

10月4日から、ドラクエⅠのラスボスである「りゅうおう」がメガモンスターとして登場しています。

帰宅途中でたまたま遭遇したのでプレイしてみました。

 

f:id:beikun:20191005001308j:image

 

今までのメガモンスターとは格が違う!

f:id:beikun:20191005003050j:image

推奨レベルが35となっております。

  • トロルは15
  • ドラゴンが20
  • ゴーレムが25

なので、他とは格が違います。

 

また、ドラクマベギラマなどの強力な呪文ですぐにHPが削られ、さらに、おなじみの「わしの味方になれば世界の半分をやろう」という台詞で呪文耐性2段回減少&混乱と思う様な行動すらさせてもらえません。

まだ早かった…

今回、たまたま見つけたから参加したけど、レベル32で、ろくに装備を強化してない私には勝てるわけもなく、一緒に戦ってくれた人達の足を引っ張る結果に…

最後の方は、ほぼ回復してただけでした。

しかも、あとちょっとのところで、全滅した…

ジェムで復活

いつも一緒にさんかしている人達のおかげでモンスター討伐に成功し、全滅する事はなかったので、知らなかったのですが、討伐中に全滅すると300ジェムで再参入する事ができます。

 

私は一応、無課金派なので、本当は使いたく無かったのですが、あとほんの少しで倒せる(正確にはみんなが倒してくれる)はずだったりゅうおうが倒されるところが見たかったので、コンテニューしました。

討伐完了!

f:id:beikun:20191005012752j:image

まわりの皆さんが討伐してくれました。

 

しかも与えたダメージで私は第3位。

とは言え、大きく差がある3位でした。

5人くらい参加してたはずですが、2人は全滅してしまったのでしょうか?

まとめ

ハッキリ言って、本当に全く歯が立ちませんでした。


勝利 レベルアップ/ドラゴンクエスト1

レベル上げしようにも中々時間が取れず、効率よく上げられません。

また、スキルも弱すぎて話にならないので、もっと研究してから再チャレンジしたいと思います。