beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

今日のご飯(松戸:成都担担面 )

松戸のお祭りに行った帰りに久しぶりに坦々麺を食べに行きました。

 

↓こちらのお店。

https://ramen-restaurant-4125.business.site/?hl=ja

 

松戸駅からはちょっと離れています。

電車の駅で言うと、新京成電鉄の「松戸新田」か「みのり台」という駅が最寄りです。

と言っても、そこそこ歩きます。

 

以前は楽山坦坦面という名前で、TBSの「チューボーですよ」でも紹介されてました。

いつのまにか、名前が変わったみたいです。

 

また、結構混んでいていつも並んでいるイメージですが、時間が良かったのか、今日は空いてました。

 

今宵の注文

いつもは楽山担担面という普通の坦々麺を食べるのですが、辛さ控えめの胡麻担担面にしました。

f:id:beikun:20191005235325j:image

 

まず、スープを口に入れるとゴマの風味が広がります。

辛い麺に分類されてますが、他の坦々麺と比べると全然辛くないですが、コクがあっていつまででも飲みたくなります。

 

麺はしっかりと噛み応えのある麺です。

この麺を食べると、坦々麺屋さんに来たなぁって思います。

 

具材、特にそぼろ肉は大粒で、美味です。

最後の1粒まで探して食べてしまいました。

まとめ

とっても美味しい坦々麺屋さんです。

まずは、定番の楽山坦坦面から食べてみて欲しいです。

辛いのが好みなら、成都担担面がオススメです。

汁なしで、かなり痺れます。

 

お昼には、ご飯、ザーサイやデザート(杏仁豆腐)のセットもあったと思います。

 

近くに行く事が有れば、是非!