beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

【ドラクエウォーク】ギガデーモン討伐が楽しい!

ドラクエ4イベント「強敵モンスターとうばつ」で、ギガデーモン戦が楽しいです。

f:id:beikun:20191125230456j:image

「強敵モンスターとうばつ」とは

強敵ギガデーモンとうばつは、ドラクエ4イベントストーリーの1章3話までクリアすると解放されます。

フィールドに現れるギガデーモンをタッチすると、ギガデーモンとの戦闘が可能です。

戦闘にはドラクエ4の助っ人キャラが参加してくれます。

楽しいポイント

戦闘の度にギガデーモンのレベルが上がっていきます(レベル50まであるみたいです)

最初はオートで全然余裕なのですが、いつの頃からか「アレっ?なかなか倒せない…」と思うようになります。

そして、オートでは倒せなくなりました。

しかし、それが楽しい!

倒すために色々と工夫をして倒すのが楽しいのです。

 

その昔、私はドラクエ4バルザックが全然倒せず、レベルを上げたり、戦闘を工夫したりして何とか倒しました。

ギガデーモンバルザックと見た目が同じ(色違い)なので、その頃の記憶が蘇りました。

f:id:beikun:20191125230253p:image

【ドラクエ4(DQ4)】バルザック(2戦目)攻略法|ゲームエイト

また、助っ人ギガデーモン攻略に役立つスキルを持っているミネアを入れるのがポイントみたいですし、ミネアのレベルを上げる為に、回復ポイントから手に入るにいるタロットカードを探したり、フィールドのミネアを探したり、そういった点もドラクエ4やってる感じがして良いですね。

まとめ

今レベル33まで来ましたが、そろそろ今のパーティーではレベル的に限界かもしれません。

でも、そのギリギリ感がたまらない!

あとは、もう少しミネアのレベルを上げておく必要があるかなぁ。

 

まだしばらく楽しめそうです。