beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

初めてメガモンスターのとうばつに参加した話

先日ドラクエウォークを始めて、ちょこちょこレベル上げやら、ストーリー進行やらやってますが、いかんせん中々思うようには進みません。

そんな私がメガモンスター「トロル」のとうばつに参加してみました。

f:id:beikun:20190916193826j:image

怪しげな雲

今朝マップを開いてみたら、見慣れぬ光景が…

f:id:beikun:20190916191403j:image

【ドラクエウォーク】メガモンスター討伐まとめ|トロルの攻略方法も掲載! - GameWith

上の写真のように、怪しげな雲と雷がマップに現れ、その場所にメガモンスターが出現するという表示がされています。

f:id:beikun:20190916193640j:image

マップのその場所に行けば参加できるのかというと、そういうわけではなく、参加条件があります。

参加条件

次のような条件が揃っている必要があります。

冒険ランク10

冒険ランクを10まで上げておく必要があります。

ストーリーを進めたり、敵を倒したりしてランクを上げます。

とうばつ手形

交換所にて1日1回限定ですが、500Gで交換できます。

確か、冒険ランク10の報酬でも手に入ったと記憶しています。

8番以内に「とうばつ」に参加する

メガモンスターとうばつには、8人しか参加できませんので、人の多いスポットでは、早めに参加する必要があります。

いざ、とうばつ!

f:id:beikun:20190916201458j:image

ちょっと出遅れてしまいまして、現地に着いたらもう始まってました…

実は参加人数の件とか知らずに行ったので、危うく無駄足を踏むところでした。

 

皆さん強いですね。

あっという間に「とうばつ」完了です。

f:id:beikun:20190916202542j:image

しかし、私のパーティーは3人ということもあり、なかなか難しかったです。

(僧侶が死んでしまいました)

 

でもまぁ、みんなで倒すっていうのも面白いんですね。

一応、アイテムも貰えたし、トロルのこころも貰えたし、また参加しようと思いました。

まとめ

こういうゲーム初めてなのでよく分からないですが、みんなで一体のモンスターを倒す(レイドバトル)のは、中々面白いですね。

自分が弱くても、他の人の力で強力なモンスターが倒せるし、強い人は良いアイテムがもらえる。

昔のドラクエとは違った楽しみ方だなぁと思いました。


【まものがあらわれた】【青コットン】【M】/FBA/

【通常版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S

価格:7,670円
(2019/9/16 22:43時点)
感想(2件)