beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

【ドラクエウォーク】デスピサロのこころSをゲットした話。

最近中だるみ感がありますが、ドラクエ4イベントを毎日楽しんでいます。

 

イベントクエスト上級がなかなか難しくていいですね。

レベル50で転職を1回した状態で、平均レベル46.5のパーティで第2章6話のデスピサロが倒せず何度も全滅しています。

 今回の話は、このデスピサロではなく、メガモンスターのデスピサロです。

 

メガモンスター「デスピサロ

イベントクエストの第2章6話をクリアすると、級に関係なくメガモンスター「デスピサロ」が出現するようになります。

 

★★★で推奨レベルは40。

 

マホカンタを唱えたり、いき攻撃をしてきたり、いてつくはどうを放ってきたり、ファミコン版のデスピサロ戦が思い起こされます。

でも、8回逃げたら会心の一撃だけになる裏技は使えません(笑)

 

Sランクのこころをゲット!

とうばつに参加したのは2回目。

5~6人は参加者がいるので、私のレベルでもとうばつは可能です。

今回なんとSランクのこころをゲットしました。

スクリーンショットは取れなかったのですが、とった瞬間は「おっ!」っていう声が漏れました(笑)

デスピサロ」のこころS

f:id:beikun:20191206201658j:imagef:id:beikun:20191206201633j:image

詳しくは、解説しているサイトを見ていただいた方が良いと思いますが、装備してみて実感しているのは、「いやしのかぜ」の回復量がアップしていることです。

備前は60前後の回復量でしたが、装備後は80前後にアップしています。

わずか20ですが、これが結構大きい。

今までは無いよりマシという感覚で使っていましたが、この回復量なら、いき攻撃で減らされた分を全員元に戻す事ができます。

 

まとめ

 しばらく前から少し飽きてきた感もあったのですが、こういう思いがけない幸運があるとまだまだ楽しめますね。