beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

【ドラクエウォーク】ドラクエ4イベントがやってきた

 昨日からドラクエ4イベントが始まりました。

ドラクエ4は一番好きなドラクエなので、テンションが上がります。

しかも今までのイベントとはひと味もふた味も違うのです。

f:id:beikun:20191122215818j:image

ストーリークエス

こちらはドラクエ1 イベント同様ですが、ドラクエ4の5章を追うようなストーリークエストです。

クリアする事で新たな試みに繋がります。

助っ人

ストーリークエストをすすめることで、ミネア・マーニャトルネコが「助っ人」として登録され、戦闘に参加してくれる事があります。

f:id:beikun:20191122221213j:image

フィールドに出てくる「助っ人」に触れたり、戦闘に参加することで「助っ人」のレベルが上がり、戦闘で役に立つスキルを覚えたり、トルネコの交換所でアイテムを交換できたりします。

トルネコの交換所では、ドラクエ4の勇者の見た目装備が入手できます。

強敵モンスター討伐

ストーリークエストをすすめる事で、フィールドに強敵モンスターが出現するようになります。

f:id:beikun:20191122220806j:image

倒すと様々な報酬が入手できます。

しかも、倒すごとにレベルが上がって難しくなります。

メガモンスター「キングレオ

ストーリークエストをクリアする事で解放されます。

まだ参加出来てないですが、推奨レベルは30でした。

f:id:beikun:20191122220524j:image

ふくびき

これはいつも通りっちゃいつも通りですが、ふくびきに天空装備が登場しました。

f:id:beikun:20191122222013j:image

しかし、イベントで入手できるふくびき補助券が10枚単位では無いと言う点がいつもと異なります。

今までは、何が「補助」券なんだろう?って感じでしたが、今回からはきちんと「補助」券です。

 

まとめ

個人的には、今回のイベントは凄く楽しいです。

ドラクエ4の仲間と馬車で一緒に冒険しているような気分になります。

また、ドラクエ1 イベントの時もそうでしたが、フィールドや戦闘の音楽がドラクエ4仕様なのが嬉しいですね。

まだまだ始めたばかりですが、これから存分に楽しみたいと思います。