beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

ホットケーキの作り方通りに作ったら、ゴミが出来た話

先日スーパーで、「ミルクココアホットケーキミックス」というものが売っていた為、思わず購入しました。

森永 ホットケーキミックス(150g*4袋入)【森永 ホットケーキミックス】

価格:345円
(2019/11/23 23:12時点)
感想(22件)

 

今朝、起きがけにホットケーキの気分だったので、このミックス粉で作ってみる事に。

いつもは作り方なんて気にせず作るのですが、「いつもと(色が)違うし、何か違うかも」そう思い、作り方を見ながら作りました。

しかし、これが悲劇の始まりだったのです…

 

作り方

f:id:beikun:20191123231007j:image

1.牛乳と卵をよく混ぜる

f:id:beikun:20191123231355j:image

2.1.にミックス粉を入れ、軽く混ぜる

f:id:beikun:20191123231426j:image

3.フライパンを弱火で熱し、生地の1/3を高めの位置から一気に流す

f:id:beikun:20191123232712j:image

ここまでは良かった。

きれいに出来てるなぁって思ってた。

が、ここにこそ落とし穴が。

 

さてひっくり返すか。

…あれ。

なんかフライ返しが入らない。

ん、ん、エイッ!

 

f:id:beikun:20191123233135j:image

あれっ⁈

いつもは油を引くところ、フッ素加工のフライパンは油を引かなくて良いと書いてあったので、引かなかったらこれです…

 

4.出来上がり

f:id:beikun:20191123233638j:image

見ようによっては❤️っぽい⁈

 

まとめ

まぁ、私が悪いんですが、今日日小学生でももっと上手く作るよなぁって思いました。

 

ちなみに、味の方は想像通りの味ではありますが、普通に美味しいです。

見た目がどんなでも、食べてしまえばOKです。

また、残りの生地はきれいに焼く事ができました。

 

今度からは、もう少しよく考えて作りたいと思います。