beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

【ドラクエウォーク】ついにレベル50になった話

ここ最近は、ウォークモードだけでなく、家でも頑張って戦闘を繰り返しましたが、1日に1レベル上がれば良い方。

ゲージの感じから、あとちょっとだなと思っても、なかなかレベルアップしない状況が長く続きました。

今の敵のレベルだと1回の戦闘で1500~2000の経験値なのですが、何回倒しても全然上がらない上がらない。

その間、うんざりするほどブラッドハンドのこころを手に入れました...

 

そんな状況でしたが、昨日の夜、まず戦士がレベルアップし、レベル50に到達。

その後も何十回か戦闘を繰り返し、魔法使い、僧侶、武闘家の順にレベル50に到達しました。

f:id:beikun:20191029225636j:image

おかげで寝るのが2時近くになってしまいました。

ちなみに、私のパーティーでは僧侶と武闘家はかなり死にやすいので、いつの間にやら魔法使いに抜かされているという状況です。

一応、次の理由によりレベル50を直近の目標にしていました。

転職

調べると、転職タイミングとしてレベル50というのが出てきます。

これは永続スキルが手に入るからです。

永続スキルはレベル20とレベル50で手に入ります。

私が転職タイミングについて知ったのは、レベル30を超えた頃でしたので、レベル50を目標にしましたが、レベル20を機に転職するというのも有りだと思います。

レベル20
  • 戦士:みのまもり+15
  • 魔法使い:攻撃まりょく+10
  • 僧侶:かいふく魔力+10
  • 武闘家:きようさ+30
レベル50
  • 戦士:さいだいHP+20
  • 魔法使い:さいだいMP+15
  • 僧侶:さいだいMP+15
  • 武闘家:ちから+10

エスト5章10話

2019/10/29現在で公開されている最終話が5章の10話とのことなのですが、その推奨レベルが50となっています。

私は5章9話まで来ていたので、レベル50まで上げてから10話に挑んでみました。

f:id:beikun:20191029225708p:image

結果...

全滅しました。

 

道中の雑魚は問題なかったのですが、ボスが倒せず。

装備選択が甘かったり、僧侶が早めに死んでしまったりした事が原因だと思います。

 

転職の件もあるので、このままリベンジしてみようと思います。

 

まとめ

レベル50っていうとかなりやり込んだなぁって感じがしますね。

リリース(2019/9/12)から基本的には毎日プレイしているので、1ヶ月半以上やっている事になります。

私は課金しているわけではないので、課金せずにそれだけ楽しめるゲームということだと思います。

これからも、イベントも色々あるでしょうし、まだまだ楽しめそうです。

 


モバイルバッテリー 大容量 25000mAh 急速充電 LCD残量表示 PSE認証済 Type-CとMicro入力ポート(2.4A+2.4A) 3USB出力ポート(2.4A+2.4A+2.4A) スマホ充電器 iPhone/iPad/Android各種対応 (Black&Red)