beikunのブログ

日々感じた事を綴っていきます。偶然を楽しもう!

iPhoneSEのバッテリー問題

朝起きたら

iPhoneの電源が落ちてる。

そして、電源が入らない!

しばらく前から充電し難い状態が続いていたので、「ついに」という感じです。

原因は?

手持ちのiPadで調べてみました。

色々出てきます。

例えばhttps://ton-log.com/iphone-charge

 

ホコリが原因…

 

という事で

私もiPhoneのLightningコネクタを掃除します。

爪楊枝がなかったので、竹串を使いました。

出るわ、出るわ。

こんなにホコリが詰まってたのか!

これじゃあ、充電し難い訳です。

結果

ケーブルを刺して10分くらいしてから、電源を入れたら復活しました。

今までみたいに角度を調整することもなくスムーズに充電出来ています。

故障なら新しいiPhoneを買おうと思ったのに残念です(笑)

 

 

まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量200GB~レンタルサーバー『HETEML